google 検索

2006年2月12日日曜日

謎女性

鉛筆のラフとCGっつうのは全然違いがでますね…。
髪の毛塗ろうと思ったんだけど流石にマウスじゃきついわwと前回と同様白色w
昔から思ってるが、キャラクターは目が命。今度はもっと注意して描こう…。
あと100円ショップでスキャン用のB5コピー用紙買ったんだけど、だみだこりゃw
質が悪すぎる。劣化和紙みたいじゃぞい。よく見て買えばよかったなぁ。


流行が遅れてやってくるのでしょうか?最近あややが可愛くてしょうがないっすw
特にめっちゃほりでぃのPVは最高ねw

2006年2月2日木曜日

CGメモ

満足する絵がなかなか描けない。ムギーw
もっと綺麗に描く方法を模索せねばいかん。
今度気をつけるのは…
まずスキャンするときの絵の状態、ほんとに綺麗な線じゃないとあとの修正が大変。
つぎに色の使い方、もっと綺麗な色を作っておく。などなど
他にももっと上手い絵師のやつを見るとかね。
次こそは…


2006年1月24日火曜日

あけましておめでとうござ、おそっw

皆様、今年もよろしくおねがいします。
最近は依頼された絵に苦戦中でしたがなんとかほぼ完成しました。
これは没の絵っす。謎な絵になってしまったのでw

萌え絵っつうのがなかなかムズイす。
目を大きく、少女マンガみたいに描けばいいのじゃろうか…

今聴いてるお気に入りの洋楽がDragonforce とフィーダーっす。
ドラゴンフォースは激しくていいねwピロピロピロって感じで

2005年12月2日金曜日

シェクシー

またノート絵っすけどもw
むーん…こういう絵も描かないとデフォルメされたものに慣れ切ってしまう。
基本ってのはほんと大事だなぁ。

劉禅の絵を描いてみたいんだけど、どうしても三国志9だったかな?あのグラフィックが印象に残り過ぎて…w まさに凡庸って感じだよね。正史にはそういう記述なかったと蒼天航路では描かれてたような記憶が。


2005年11月22日火曜日

今の時期は…

くそ忙しいぜ…

2005年11月16日水曜日

曹豹パワーアップ!


もっとパワーアップするかも…w

2005年11月12日土曜日

曹豹

三国志シリーズをやっている人ならばこの人物は強く印象に残っていると思います。
最弱で知られた曹豹w最近は強くなってるみたいでちょっと残念ですが…。
三国志2では特にキャラクターグラフィックが秀逸でした。
当時は最高クラスの関羽と一騎討ちさせたりして盛り上がったものです。
そこで懐かしいと思って描いてみました。
最後は張飛に背中から斬られたとの記述がありましたので、

こーなりましたw なんとも弱そうw

ちょっと目がやられたwという方もいると思いますので目の保養におねーちゃんを御覧下さいなwマウス絵ですけども…



2005年10月11日火曜日

再開

復活しました。adslになったわけですが、今のところ常時接続には程遠い状態です。
電話かかってると切れちゃうw
以前と比べたら、まぁ快適ではありますが…。

ノートに書いてたのをスキャンしたのばればれっすけどもw
塗りも適当っす。
最近は絵の嗜好が変わってきた感じがします。


2005年7月30日土曜日

お休み

接続環境変更等のためちょっとお休みっす。

2005年7月13日水曜日

死というものについて

日曜日の夜中に日本TV系でドキュメントが放送されてるのですが、今回は集団自殺についてでした。
このドキュメントは社会の負の部分、あまり表ざたにされないようなものを取り上げるのでよく見てます。
大多数の人間がこういう負の部分、自分とは関係がないと思う人々の苦しみ、叫びを知らないと思います。だからこそ年間3万を超える人々が自らこの世界から退場しているとも言えます。
自殺関連の掲示板等を見てみると、様々な人が書き込みをしてました。
その人々が作り出す書き込みは深い闇に取り込まれてるような、そんな世界観を感じました。
応援、叱咤、激励等いろいろな書き込みが展開されます。
人間の感情の静と動が交錯します。
でもその中で一番大切なのは闇を照らしてくれるような人が苦しんでいる人の側にいてあげることであるかと思う。

真っ暗な世界に月が昇ります、例え闇に取り込まれていても優しい光に照らされる。
と、右上の月の絵を見て、なんかそう思った。
苦しみに苛まれている人がパッと生きるパワーを蘇らせたら、すごくこの世界は良くなると思うけどなぁ。
僕は只、純粋に、生きて欲しいと願います。