google 検索

2005年7月11日月曜日

絵と世界観

様々な表現において、世界観というものがあります。
例えば、絵を見てそれを瞬間に理解できるものや「ふむむ…」と考えて見るものがあるのですが、どちらの絵の表現も僕は好きです。
ぱっと見て、「うほっ!w美しいなこりゃ~綺麗だわ~どうやって描いたんだー」と感嘆、解析みたいなことをするのも楽しいし、
「なんだろう…これは(’o’;)…ふむむ…ふむ~~w」と考えたりしてるときもその作り出された世界観に酔って面白いものです。
最近、昔見て好きだった絵描きさんのサイトを偶然見つけました。
この人が作り出す世界観がすごくほんわりとした感じで最初に見たときからすごく気に入ってしまいました。
「一体どんな人が描いたのだろう!」と作者を見てみるとokamaさんという方でした。
「ほほー、okamaさんって人が描いてるのか…う、うんokamaさんね…そうかー('o':)」となんとも言えない空間に包まれたものでしたw
今は大変御活躍されてて、非常に嬉しかったりします。
素晴らしいと思うものを作り出した人で左記のように変な名前だったりした記憶が他にもあって、ファミコンの天地を喰らう2をやってたときですが、
「素晴らしい音楽っす!一体だれが作ったんだろう!」とワクワクしてクリアして作者を見ると
ブンブン
と表示されました。
「ほほー、ブンブンさんが作ったのか…そ、そうかブンブンすごいなー…ブンブン…('o':)」とこの時も不思議な空間に包まれましたw
今日もぱくぱくマウス描きは大変っす

0 件のコメント:

コメントを投稿