google 検索

2006年4月14日金曜日

FF12

初プレイでアイテムコンプ、モブ等完全クリアを目指すと150時間近くかかりそうな出来です。
現在は平均lv30、バハムート目前まで到達しました。

今回のFFは事前に情報を得ずにやろうと思っていました。
んで、やり始めてFF12の公式サイトでキャラクターをチェック、
「ラーサーか…男か女かわからんけど、こいつを育てよう」と思ってプレイしてたら、育てるのが不可能なゲストキャラクターだったw
レックス、ラーサー、アルシド、ウォ-スラが育てられたら最高だったんだけど…
つうかヴァンとレックスの弟と兄の関係が逆でレックスが主人公だったら良かったなぁ…
あとミストナックがね…特にアーシェがなんかダサイwパンネロはなんか恥ずかしいw
ミストナックはFF11のパクりと思われてもいいからTP技みたいな感じにすればシームレスバトルが生きたのに…初心者救済用の措置かなぁ。ただ派手さを入れたいがための演出かもね。
召喚もFF11のMP消費型が良かった…今回使えないっす…。
あ、でもこうなったら完全にFF11オフライン版みたいになるなw
なんか今回のシステムは次の作品で大成しそうな感じ。期待しております。

普段キャラクターモノは描かないんだけど(オリジナルのようにエキサイティングじゃないからね)、育てられないのが悔しくて、いろんなタイプのラーサーを描いてみた。
このラーサーってキャラクターは所謂女の子みたいな萌絵に傾倒したら魅力が死ぬっぽい。
少年であることを表現するのが大事だなぁ。上手く表現できたら色塗ってみよう。

最近はsame41というバンドがお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿