ヘッセの車輪の下と、ジッドの狭き門を読んだモ!
何かデミアンのほうが面白かったかなぁ。
シンクレールのほうがハンスよりも深い感じっつうか…。
まぁちょっと凹んだw。
ジッドは中々良かった。これも気持ちが高揚するような本でもないけど。
アリサも狂ってしまったんだな…プルプル。
んで、今はラブクラフトの闇にさまようものを漸く読んだっす。
あの、ブレイクのやつ。
ここでアザトホースやヨグ=ソトホース、ナイアルラトホテップが出てきて、おおwと思った。
女神転生の記憶が復活したわw
でも結構読むの早くなったかも、ジッドは後半ガッと読んでしまったし。
2007年9月13日木曜日
2007年9月4日火曜日
ブコネ流読書術
最近もっと本を楽しみたい--と思うようになりまして、まぁ読んでいるのですが、
昔は何か本だけを読む時間、というのが何か寂しい感じがして、
(つまり何かTVやラジオが着いてないとヤダみたいな感じ)
注意散漫な状況で読んでいたのですが、最近は専ら集中力が欠けたように感じます。
そこで、TVだけでも消して読んでみると、
これまた不思議なのでありますが、時の流れが一気に遅くなって、
とても楽しめるようになりました。
そして、所謂速読というモノにも挑戦してみようかと思いまして、
具体的なやり方は解らないのですが、恐らくは、
脳内で全ての文字を音読せずに、文字列の固まりをー視覚で認識するーという感じでしょう。
それでやってみると、少しながら速くなったようです。
6~7文字程度の文字列をパッパッパッという感じです。
しかしある程度は音読したりします。
まぁそれぐらいで良いのではないかと、思うのです。
天才児のようにバーッと一冊の本を読んでたりするのを、TV等で見たことがあるのですが、何かちょっと違うような感じがするのです。
あるページで立ち止まって、自らの人生とリンクさせて、立ち止まったり、途方もない空想をしたり、辞書で調べたり、この言葉の語源は何かと思ったり。
まぁ今、僕は少し酔っているからこんな丁寧口調な感じでなのですが…
ふむ、こんなことをだらだらと書くのは、僕にとってやはり始まりに過ぎず、
恐らく本好きな人は、誰もが通ってきた道を今更ながら僕が考えているのだろう。
本の魅力の片鱗を、僕は漸く見たに過ぎないんだな、これはw
昔は何か本だけを読む時間、というのが何か寂しい感じがして、
(つまり何かTVやラジオが着いてないとヤダみたいな感じ)
注意散漫な状況で読んでいたのですが、最近は専ら集中力が欠けたように感じます。
そこで、TVだけでも消して読んでみると、
これまた不思議なのでありますが、時の流れが一気に遅くなって、
とても楽しめるようになりました。
そして、所謂速読というモノにも挑戦してみようかと思いまして、
具体的なやり方は解らないのですが、恐らくは、
脳内で全ての文字を音読せずに、文字列の固まりをー視覚で認識するーという感じでしょう。
それでやってみると、少しながら速くなったようです。
6~7文字程度の文字列をパッパッパッという感じです。
しかしある程度は音読したりします。
まぁそれぐらいで良いのではないかと、思うのです。
天才児のようにバーッと一冊の本を読んでたりするのを、TV等で見たことがあるのですが、何かちょっと違うような感じがするのです。
あるページで立ち止まって、自らの人生とリンクさせて、立ち止まったり、途方もない空想をしたり、辞書で調べたり、この言葉の語源は何かと思ったり。
まぁ今、僕は少し酔っているからこんな丁寧口調な感じでなのですが…
ふむ、こんなことをだらだらと書くのは、僕にとってやはり始まりに過ぎず、
恐らく本好きな人は、誰もが通ってきた道を今更ながら僕が考えているのだろう。
本の魅力の片鱗を、僕は漸く見たに過ぎないんだな、これはw
2007年9月2日日曜日
2007年8月23日木曜日
2007年8月15日水曜日
2007年7月22日日曜日
もっとパワーが欲しい
もうちょっとメモリが欲しい。
小銃を初めて描いたけど、上手くいかない。こういうのはその構造を知らないとやっぱ無理なんだよなぁ。

H.P.ラブクラフトを英語で読んでみる。まだちょっとだけなんだけど、面白いですよ!
ここで読めます。
ぽちり
小銃を初めて描いたけど、上手くいかない。こういうのはその構造を知らないとやっぱ無理なんだよなぁ。
H.P.ラブクラフトを英語で読んでみる。まだちょっとだけなんだけど、面白いですよ!
ここで読めます。
ぽちり
2007年7月13日金曜日
徹底的に日焼けしたのでしょう
2007年7月9日月曜日
ロラン/Turn A Gundam
2007年7月7日土曜日
ヒイロ/GundamW
登録:
投稿 (Atom)
