google 検索

2007年9月14日金曜日

車輪の下、狭き門

ヘッセの車輪の下と、ジッドの狭き門を読んだモ!

何かデミアンのほうが面白かったかなぁ。
シンクレールのほうがハンスよりも深い感じっつうか…。
まぁちょっと凹んだw。

ジッドは中々良かった。これも気持ちが高揚するような本でもないけど。
アリサも狂ってしまったんだな…プルプル。

んで、今はラブクラフトの闇にさまようものを漸く読んだっす。
あの、ブレイクのやつ。

ここでアザトホースやヨグ=ソトホース、ナイアルラトホテップが出てきて、おおwと思った。
女神転生の記憶が復活したわw

でも結構読むの早くなったかも、ジッドは後半ガッと読んでしまったし。

2007年9月13日木曜日

エヴァ アスカ

ちょっと練習。思い出さねば。

昔は綾波が良いと思ってたんだけど、今は何だかアスカのほうがいいような。
ラブクラフトを通して見てみると、このアスカの狂いっぷりもなかなかのものw
いや、人間、狂った部分ってのは誰しも持っているよなぁ…。





アスカはこんなムチムチしてねぇwって感じですが。
もうちょい描きこむかなぁ…白人の肌は濃淡のバランスが難しい。

2007年9月4日火曜日

ブコネ流読書術

最近もっと本を楽しみたい--と思うようになりまして、まぁ読んでいるのですが、
昔は何か本だけを読む時間、というのが何か寂しい感じがして、
(つまり何かTVやラジオが着いてないとヤダみたいな感じ)
注意散漫な状況で読んでいたのですが、最近は専ら集中力が欠けたように感じます。

そこで、TVだけでも消して読んでみると、
これまた不思議なのでありますが、時の流れが一気に遅くなって、
とても楽しめるようになりました。

そして、所謂速読というモノにも挑戦してみようかと思いまして、
具体的なやり方は解らないのですが、恐らくは、
脳内で全ての文字を音読せずに、文字列の固まりをー視覚で認識するーという感じでしょう。

それでやってみると、少しながら速くなったようです。
6~7文字程度の文字列をパッパッパッという感じです。
しかしある程度は音読したりします。

まぁそれぐらいで良いのではないかと、思うのです。
天才児のようにバーッと一冊の本を読んでたりするのを、TV等で見たことがあるのですが、何かちょっと違うような感じがするのです。

あるページで立ち止まって、自らの人生とリンクさせて、立ち止まったり、途方もない空想をしたり、辞書で調べたり、この言葉の語源は何かと思ったり。

まぁ今、僕は少し酔っているからこんな丁寧口調な感じでなのですが…

ふむ、こんなことをだらだらと書くのは、僕にとってやはり始まりに過ぎず、
恐らく本好きな人は、誰もが通ってきた道を今更ながら僕が考えているのだろう。

本の魅力の片鱗を、僕は漸く見たに過ぎないんだな、これはw

2007年9月2日日曜日

チュパグルイ神話

ヒゲさん、ゆっくんの協力を経て、不思議と生まれたこの世界。
僕は面白いなと思って書いてきたんだけど…
流石に殆ど、誰も読まないw
まだまだ文章力が足りないんだなこりゃ。

こうやって僕が(何か固執して)書いてるのは、
昔からストーリー、物語、世界を書きたいという夢があったからなんです。

書いてる人は皆そうであるし、当たり前なんですけども。

最近CMに流れているアクエリオンの曲いいですね。
透き通るような歌声と抑揚あるリズム。

2007年8月23日木曜日

甲子園

佐賀北優勝したようですね…
ラジオ聞きながら、
「ああ、4ー0か、負けたわ…」と思っていたのですが、あの漫画みたいな展開w
いやー正直唖然としました。

2007年8月15日水曜日

ラブクラフト全集3

プククククッ!ついに、というか今更だけど全集3をゲットw
全部で7つあるようなので、じわじわとコレクションすることにするモ!
他に前から読みたかったヘッセやジットの本も買いました。
ラブクラフトは一冊しか無かったなぁ。

しかし!いやー、ちょっと読んだみたけど、やっぱり良いっすわ。
こりゃほんといいすよ。ラブクラフト。

そういえば、前回紹介したサイトは見事に消えた模様ですね…。

2007年7月22日日曜日

もっとパワーが欲しい

もうちょっとメモリが欲しい。
小銃を初めて描いたけど、上手くいかない。こういうのはその構造を知らないとやっぱ無理なんだよなぁ。

li.jpg


H.P.ラブクラフトを英語で読んでみる。まだちょっとだけなんだけど、面白いですよ!
ここで読めます。
ぽちり

2007年7月13日金曜日

徹底的に日焼けしたのでしょう

とりあえず。
まぁ変な格好ですけどもw でもこんな感じの絵がやっぱりいいのかも。
日焼けっつうても綺麗な色ってのはあるよなぁ。
黄色人種がこういうのは一番栄えるのかもしれない。
髪の毛の問題もほぼ解決段階だろう。
あとは服そう関連のディテールかなぁ。
僕はファッションセンス皆無だから困ったものだwまぁなんとかする。
2124.jpg

久しぶりにBuck-tickなんか聞いてみる。
ヒロイン、キャンディ、キミガシン…ダラの3曲が良い感じです。

ちこーっと修正。
2125.jpg


2007年7月9日月曜日

ロラン/Turn A Gundam

あんまり僕は版権物は描かないタイプなんだけど、久しぶ…。

ターンAは実は見て無いんだよなぁくそーwチェックしとけば良かった。
こんな魅力的なキャラクターがいたとは…。
筋肉系はちょっと苦手なんだけど、塗ってもこれぐらいが限界かな…。

ロランはそんな感じでもなさそうだしね。見て無いんだけどw
もうちょい資料が欲しい。
髪の色も良く解らん。紫入ってる感じだけどなぁ。

18禁かな?
roran.jpg

ちょっとチ○コリアルに描きすぎたw

2007年7月7日土曜日

ヒイロ/GundamW

あんまり版権物は描かないタイプなんだけど、久しぶりに。
早く描こうと思ってたので、髪の毛、服そうは適当です。
ガンダムV、Wぐらいまでかなぁハマったのは。
特にWではヒイロとカトルのバトルが印象的でした。
ガンダムXが始まった時は、なんだか見ててガッカリした記憶がありますw



ちょっと幼いかな。