google 検索

2007年10月23日火曜日

Wiz Bcf 一人旅2

あかん、やっぱレンジャーの弓、役に立たねぇw
サクサクと進んで今死者の殿堂です。

しかし、NPCカロンが強い…運良くDeadly poisonが効くかに掛かってる。
lvlが上がれば違うんだろうけど。
一発で石にされるんだもんw
キャタピラーとかどうなるやらw

一人旅で、兎に角キツイのはアイテムと、麻痺等のステータス異常っすね。
BLINK、かくれる、そして召喚が重要かも。


独り言ではありますが、
あそこのカウンターってレビューから飛ぶと、再カウントされるのね…。

2007年10月21日日曜日

Wiz BCF 一人旅

最近、再びBCFがやりたくなって、念願というか一度やってみたかった一人旅をすることに。
レンジャーという職業が好きなので、後々のことを考えるとやはり、エルフ女に(というかいつもw)決定です。
このBCFでは所謂転職技があるので、そこまで辛い旅にはならないでしょう。
流石に縛りプレイは、する気がなかったりw
敵の数が異常に多いんだモ…

キャラクターメイキングで重要なのが、ドットw
新しく描こうとするも、中々気に入るのが出来なかったので、過去にホビット女をベースにして描いたものをちょっと修正で完成。
金髪ショートカットのロリエルフ。

そして次に重要wなのが、ステータスです。
某BCFの有名なサイトでは、ボーナスに27をたたきだしてます。
「19以上でいいや」と思っていたら、


ポゥ!22!十分ではないか!ありがたやw
このBCFでは休憩による回復量というのが、最初の職業で決まっていますので、魔法使いから始めます。

スタートと同時に、迷路をダッシュして2つの宝箱をゲットし、クィ-クエグと話して、あのイカレタフランス人にアイテムを売り付けます。
(*ヤレヤレ*)
最初は武器よりも魔法の書が大事(後々MPに差が出る)だと思ったので、3つの魔法の書を購入。戦闘で使えるスペルも買いました。
序盤はHPが5でしたので、死にまくります。
なんとか先程購入したスペルで、lvl2に上がると途端に戦闘が楽になります。
20071020150951.jpg

スキルは全て覚えたいので、途中おんがくスキルを唯一覚えるバードで苦戦しつつも転職を繰り返し。

魔法はこんな感じ。
20071020150909.jpg

BLINKがかっこいいのだw

そして現在、金の鍵の所であります。
20071020150938.jpg


一人旅になるとこれまで気にも止めなかったスタミナが、ぼんぼん減って面白いです。

2007年10月18日木曜日

記5

青じそドレッシングに浸けられたキュウリは、神の食べ物。

2007年10月11日木曜日

ムギギ

くそーラブクラフト全集3、最後の「時間からの影」が読めない…。
文体が、というよりも何か面白くないんだよなぁ…。初めてだモ…。
ヒゲさんの言ってたのはこれかしら?
もう一回チャレンジするかな…。

他はめちゃくちゃ良かった。
特にアセナスの「戸口にあらわれたもの」は面白かった。
上手いなぁと感嘆したっす。

2007年10月2日火曜日

記憶4

クラゲは頭を叩くと沈まないらしい。
そして、クラゲは足が美味しい。
(酢、砂糖、醤油、ごま油で食べるべし!)

2007年9月27日木曜日

是非記憶3

納豆と一緒にビールを飲むと、口の中がモワモワする。

是非記憶しておくべき事2

雪印のコーヒーというコーヒーミルクを凍らせると、
シャリシャリとしてて美味しい。

2007年9月26日水曜日

是非記憶しておくべき事

キャベツ太郎を一袋全部一人で食べると上顎の皮膚がダメージを受ける。
下町焼そばは一袋でよい。

2007年9月14日金曜日

車輪の下、狭き門

ヘッセの車輪の下と、ジッドの狭き門を読んだモ!

何かデミアンのほうが面白かったかなぁ。
シンクレールのほうがハンスよりも深い感じっつうか…。
まぁちょっと凹んだw。

ジッドは中々良かった。これも気持ちが高揚するような本でもないけど。
アリサも狂ってしまったんだな…プルプル。

んで、今はラブクラフトの闇にさまようものを漸く読んだっす。
あの、ブレイクのやつ。

ここでアザトホースやヨグ=ソトホース、ナイアルラトホテップが出てきて、おおwと思った。
女神転生の記憶が復活したわw

でも結構読むの早くなったかも、ジッドは後半ガッと読んでしまったし。

2007年9月13日木曜日

エヴァ アスカ

ちょっと練習。思い出さねば。

昔は綾波が良いと思ってたんだけど、今は何だかアスカのほうがいいような。
ラブクラフトを通して見てみると、このアスカの狂いっぷりもなかなかのものw
いや、人間、狂った部分ってのは誰しも持っているよなぁ…。





アスカはこんなムチムチしてねぇwって感じですが。
もうちょい描きこむかなぁ…白人の肌は濃淡のバランスが難しい。