google 検索

2006年8月13日日曜日

一生

ふむむ、7月21日のブログで、蝉でヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてたんだけど、
8月10日に蝉が成虫になった所の近くでこのような状態の蝉を見つけた。
死んでます。

7月21日の蝉と同じ奴なのかなぁ。比較。

ふむむ…わからんw
成虫になった造花の場所は今の時期は変わってしまうんだけど、
蝉は生を終える時に生まれたとこの近くで死ぬのかなぁ。
でも蝉は成虫になって1週間の命とかいうから、ちょっと違う奴なのかな?
8月10日以前に既に死んでたら、僕が見守った奴かもしれん。

7月21日   蝉:なんだよ…こいつっwうぜー奴だww
          まじまじと見てるんじゃねーよw
          変なマシン持ってフラッシュしやがって!

死期が近付いて 蝉:あれ?造花の場所ないなぁ…ここでいいか。
          あの変な奴、いるかなぁ…。

なんて想像したりすると、不思議な気分になります。

3 件のコメント:

  1. もしセミに感情があるなら脱皮するとこなんか見られたくないだろうな。
    考えてみて。自分が一皮剥ける瞬間を誰かに見られているところを。

    返信削除
  2. 蝉もあれだね。あんだけ超高速に羽を動かして鳴いてたら、そりゃ体力使い果たして死んじゃうよね。超ぐうたらな蝉がいたとして、一度も鳴かずにずっと樹液だけ吸いまくってたら1ヶ月とか生きちゃうんでしょうか。
    気になります。。。。。

    返信削除
  3. やっぱ何かやる時はセミの気持ちになるのが一番だよな。
    「ああ、あと一週間で死んぢゃうから彼女作っとかないと!!!」
    って気分で臨めば何事も叶うだろうな、なあゆっくん?

    返信削除