google 検索

2006年8月28日月曜日

Restart:BIG WALL

くそw また壁にぶつかったw
前にぶつかったときは、「うーん」と凹んでたけど今回はもう笑っちゃったぜよw
これが壁だとすぐわかったからいいけど、乗り越えれるか否かが問題。
また新たな工夫をせねばいかん。

↑これ梅干しねw

最近言葉って、なんだろうなぁと思って漢字を調べたりする。
亀甲獣骨(甲骨)文字から始まって変遷を経てきたわけだけど、
意外と歴史の長さを感じない。まぁ長いんだけどw
紀元前の周王朝の時代、西周、東周(春秋、戦国)時代の遍歴を見たりすると、好きな楽毅の時代を彷佛して面白いw
「時代がよくわからん」って人がいると思う。
三国志は多くの人が知ってるから、王朝を三国時代までに区切るとわかりやすいかも。

夏(伝説の時代)(BC3000)捏造っぽい感じ?
殷 (BC1600~1200)封神演技が有名かな
周(西周)(BC1020~770)太公望とか
周(東周 春秋時代)(BC770~403)管仲とか孔子
周(東周 戦国時代)(BC403~221)ここが楽毅とかの
秦 (BC221~206)始皇帝
漢前(漢西)(BC206~AD8)項羽と劉邦のとこ
新(AD8~23)王莽 ププwみじかっw
漢後(漢東)(AD23~220)途中あたりで三国志のやつが出てくる
んで三国時代

う~んこう見るとやっぱ長いなw
漢字はまたいつか書こうっと

1 件のコメント:

  1. そういう時は気分を変えて別な物を描いてみよう。
    お題
    「シャクラミでミミズ相手に殺されるFcaとWenders」
    よし、いってみようか。

    返信削除