google 検索

2008年5月5日月曜日

sai 練習

Saiを初めて使ってみる。
うーむ…これはいい。皆が激賞するのがわかる。
あとはパス機能があったいいんだけど…これ無いよね?
あとこれブラシ作れるのかしら?
髪の毛がマウスだと辛いモ…もうちょい勉強せんといかん。
途中までスポイトのショートカットに気づかなかったしw
これがあると塗りが格段に早くなるモヨ。

線に関してはいいフリーソフトがあったので、もうちょい工夫すればいい感じ。

音楽を聴きながら絵を描くのが最高に楽しいので、USBメモリ買ってmacのmp3データを移行。
すると何やらwindows readyboostなる機能が使えるようでして。
これはUSBメモリをメモリがわりに使うという…なんと便利なwありがたや。

久しぶりに色んな曲を再び聴いてみたんだけど、ozzy ozbourneのOZZMOSISは良いっしゅ。
特にSee you on the other sideが好き。
静かな真夜中の雰囲気が漂う感じです。
何か昔の記事で
「これはレコーディング取り捲りできつかったぶぁい」
みたいな事を言ってたような…。
とにかくozzyは良かっしゅw
Foofightersも改めて良い。

practice


つ…ついに日曜洋画劇場でコンスタンティン放送くるーーー!

4 件のコメント:

  1. なんてある意味レガシーな方法でデータ移行してるねんw
    マックとWINをLAN上で共有させんかーぃw
    ある程度やり方は特殊になると思うが
    マックをサーバーにしてWINからクライアントで持ってくるやり方すればできるわよw
    ttp://polo-web.com/Network-2.html
    ここにやり方載ってるから試してみー
    クロスプラットフォームのOS所有したらこゆーの勉強しとくと無駄がなくなって後々いいわよーん。

    返信削除
  2. あ…あああああああ!!
    ワイはアホや!!
    そうだった!!L!A!N!があるじゃないかぁああああ!!!
    うっかりしてたw
    つうかos9とwinを共有という考えが全く閃かなかった!w
    今までのスタンドアローンに浸りすぎてたんだなぁ。
    「appletalk?ヘギギッw要らんぶぁいww」
    「共有てww繋げるPCは無かー!」
    と思ってたのが…ついに!そうか…
    僕の環境は…クロスプラットフォーム(かっこいい響きぶぁい…)になったのか…
    まさに神のお告げ、けいちんありがとうっす。

    返信削除
  3. saiにも一応パス機能っぽいのありますよ。
    ペン入れレイヤーってのを作成してそこに描けばおkです。
    流石に線画だけsaiで描く人がいるだけの事はありますね。

    返信削除
  4. ふおおおぉお!
    なんと!あるのか!試してみるッぺ!
    inkscapeってやつで描いてたw

    返信削除