google 検索

2006年4月19日水曜日

sketch book

これから毎日とにかく少しづつ、なんでもいいから思い付く想像のままスケッチブックに絵を描く事にした。
ただ調子良いときと悪いときがあるんだよね。絵描くの好きな人はわかってもらえると思うけども。


最近よく目にするのがYoutube。いろんなものがアップされてて面白い。
Nirvanaがタワレコみたいなとこでsmellsの演奏してたりするのがあったりね。
よく撮ってたなと思う。まさかカートが自殺するとは撮影者も思って無かっただろうなぁ…。

2006年4月15日土曜日

larsa

下の画像の真ん中の絵柄でラーサーを描いてみました。
ちょっとやり過ぎたかなぁ…w
FF12を知らない人に説明すると、ゲーム中にラーサーが仲間になるんだけど、回復アイテムであるハイポーションを使いまくるのです。しかも無限。
だから、ラーサーにはハイポだなと思ってね…
乳首とか描いたら変にヤラシイっつうか、微妙になったのでレイヤー不可視にしました。
こういう少年描くのも面白いなぁ。体つきとか女性とまた違うからね。
そういえば初のキャラクターモノかも。

ところでFF12クリアしました。まぁああいう感じで終わって良かったと思う。
最後でガブラス、ラーサー、バッシュがカッコよかったね。
エンドロールの吉田さんの絵が最高だったなぁ。
今までの野村さんの絵があまり好きじゃなかったので…。


タモリ倶楽部でNirvanaのsmells like teen spilit が流れたw
久しぶりに聴いたわw 

絵ちと修正した。腕がおかしかった。未熟じゃ…

2006年4月14日金曜日

FF12

初プレイでアイテムコンプ、モブ等完全クリアを目指すと150時間近くかかりそうな出来です。
現在は平均lv30、バハムート目前まで到達しました。

今回のFFは事前に情報を得ずにやろうと思っていました。
んで、やり始めてFF12の公式サイトでキャラクターをチェック、
「ラーサーか…男か女かわからんけど、こいつを育てよう」と思ってプレイしてたら、育てるのが不可能なゲストキャラクターだったw
レックス、ラーサー、アルシド、ウォ-スラが育てられたら最高だったんだけど…
つうかヴァンとレックスの弟と兄の関係が逆でレックスが主人公だったら良かったなぁ…
あとミストナックがね…特にアーシェがなんかダサイwパンネロはなんか恥ずかしいw
ミストナックはFF11のパクりと思われてもいいからTP技みたいな感じにすればシームレスバトルが生きたのに…初心者救済用の措置かなぁ。ただ派手さを入れたいがための演出かもね。
召喚もFF11のMP消費型が良かった…今回使えないっす…。
あ、でもこうなったら完全にFF11オフライン版みたいになるなw
なんか今回のシステムは次の作品で大成しそうな感じ。期待しております。

普段キャラクターモノは描かないんだけど(オリジナルのようにエキサイティングじゃないからね)、育てられないのが悔しくて、いろんなタイプのラーサーを描いてみた。
このラーサーってキャラクターは所謂女の子みたいな萌絵に傾倒したら魅力が死ぬっぽい。
少年であることを表現するのが大事だなぁ。上手く表現できたら色塗ってみよう。

最近はsame41というバンドがお気に入りです。

2006年3月16日木曜日

バイオ風に

2006 3月14日PM6:00
牡蠣が僕のお腹にクリティカルヒットしましたw
ヨーグルトも一緒に食べたのがあかんかったか?

2006 3月15日AM1:00
苦しい。御飯も食えないし酷い状況だ。
痛みを忘れようと眠ろうと思っても飼ってる犬が夜中に吠えて眠れもしない。
犬の背中にマーブルチョコのおまけシールを貼ってやったぜ。
これでおとなしくなるだろう…

2006 3月16日AM4:00
腹がなお りかけ た。
こ なに腹痛に苦 むのも久しぶ だ。
いぬ うる さい。
せなか ガムテ ープ 貼る

2 066 3 33月月16に am 6
はら減 た。トマト あ る
塩かける うまい

かけ うま

2006 3月16日 AM8:00
いやー回復しました!
タバコが切れてたのでセブンに買いに行くとポーションがあったんだけど、
630円もするんですねぇ!躊躇しましたよw買えばよかったなぁ、プコココっwww

2006年3月11日土曜日

昔の絵

今から丁度1年前Wizardryというゲームにハマったんだけど、そのときに絵を描きまくった。
タブレットが壊れるまで2ヶ月近く毎日のように描き続けました。大体二日に一枚のペースだったような感じがw
当時は満足するまで描いて、「1年後はどう自分の絵が変わってるかなぁ」と考えてたりしてました。
で、約1年後の今。

…雑になってたw マウス絵であろうとこれはいかんw
絵柄の雰囲気もこうやって改めて見ると変わった感じがするなぁ…傾向がリアル方面になってるのかな


2006年3月4日土曜日

戦艦大和

なにやら広島のほうで大和のセットが残されているようで、姉が行ってくるみたい。
何かグッズなんか売ってるのかな?あったら頼もうw

軍事関連は結構好きです。中学の頃は爆撃機やら戦闘機を蛍光ペンで写生してたりしてました。提督の決断の影響でw


週末夜中のB級映画、そしてラジオを聞きながらぼんやり眠るのが最近の楽しみです。
しかし良い音楽との出会いがなかなかないね。良かったのはAphex twinくらいか…

2006年2月24日金曜日

探し物

2年くらい前に気になってた曲がありました。
深夜のコンビニで聞いたんだけど、誰が歌ってるかわからない。
だもので、ネットで調べたんだけど僕の探し方がアイタタタwなものでヒットしません。
困り果ててFF11のUSAの方に聞いてみる
僕 :「聞き取れたフレーズがI dont wanna feel like- i dont wanna feel like any other girl ,any other girlなのよ、知らない?」
USA : 「うーん、そういう歌詞多いからわからん:(」
くそwだめだこりゃwと当時諦めました。
年月を経て、ふと2chの洋楽板で歌詞で曲を調べる事ができるサイトを発見しました。
「前も試してみたけど、もっかい調べてみるか」と調べると
すぐにヒットしました。

NUの any other girl という曲でした。

……昔の僕は何を検索してたのだろうw


「女の子ばっかり描いてちゃあかんな」と思い男の子を描いたんだけど、どうも癖なのか肌の塗方がなんかエッチくなっちゃったので加工しました。
ふむむー?という感じの絵ですね。

2006年2月15日水曜日

FF12(絵は関係ないw)

ついにもうすぐ発売ですね。

FFシリーズは美麗な映像を毎回見れるので12ではどうなるか楽しみ。
あのFFの雰囲気が好きなんだよね。世界観というか。

以前やったドラクエ8は、ちょっと後半おつかい的な部分でかなりストレスを感じてしまい、あんまり楽しめなかったのでFFに期待してます。

没絵、もっと綺麗に描きたいなぁ。

2006年2月12日日曜日

謎女性

鉛筆のラフとCGっつうのは全然違いがでますね…。
髪の毛塗ろうと思ったんだけど流石にマウスじゃきついわwと前回と同様白色w
昔から思ってるが、キャラクターは目が命。今度はもっと注意して描こう…。
あと100円ショップでスキャン用のB5コピー用紙買ったんだけど、だみだこりゃw
質が悪すぎる。劣化和紙みたいじゃぞい。よく見て買えばよかったなぁ。


流行が遅れてやってくるのでしょうか?最近あややが可愛くてしょうがないっすw
特にめっちゃほりでぃのPVは最高ねw

2006年2月2日木曜日

CGメモ

満足する絵がなかなか描けない。ムギーw
もっと綺麗に描く方法を模索せねばいかん。
今度気をつけるのは…
まずスキャンするときの絵の状態、ほんとに綺麗な線じゃないとあとの修正が大変。
つぎに色の使い方、もっと綺麗な色を作っておく。などなど
他にももっと上手い絵師のやつを見るとかね。
次こそは…