ツバメが一羽、蛇に殺されてしまった…。なんとも自然の摂理とは厳しいものよ。
a swallow was killed by a snake . nature rule is hard way.
最近はカフカの変身を読んでみた。面白かったっす。
2007年6月13日水曜日
2007年5月27日日曜日
Mac版Wizardry
2007年5月26日土曜日
ツバメ取り紙?
しとしとと雨降る夜の出来事です。
母が「ちょっと来てぇーー!」となんだかあたふたしていたので行ってみると、
台所にたまたま蠅トリ紙をぶら下げていたのですが、そこに巣立ったばかりのツバメが捕まっておりました。

ゆっくりと羽を痛めないようにべたべたを取り除いてやるのですが、なかなか飛べないようです。

ある程度取り除くと、なんとか飛べるようになりました。
「よかったw」と安堵していると…

また引っ掛かってしまいました。
そこで再びベタベタを取り除きます。

まだ飛べないようなので、どうしようかと悩んでいましたが、とりあえずネットで調べてみることに。

するとその時、父が
「おーい、猫が狙ってるぞ」と指摘。
ドアの所を見てみると、、

そこでドアをシャットアウトして、再びネットを見てみると、
ツバメはしょっちゅうご飯食べないといけないようです。すごくエネルギーを使うんだとか。
確かにツバメは体温が高く暖かいのです。

なるほど、餌を与えねばと思いましたので、窓を開けて虫を誘因します。
白い壁によく集まるので、食べさせます。

するとやっと飛べるようになり、元気も出てきたので、巣に戻してあげました。
今朝見てみるとどうやら飛び立った模様で良かったw
報告終わり
母が「ちょっと来てぇーー!」となんだかあたふたしていたので行ってみると、
台所にたまたま蠅トリ紙をぶら下げていたのですが、そこに巣立ったばかりのツバメが捕まっておりました。
ゆっくりと羽を痛めないようにべたべたを取り除いてやるのですが、なかなか飛べないようです。
ある程度取り除くと、なんとか飛べるようになりました。
「よかったw」と安堵していると…
また引っ掛かってしまいました。
そこで再びベタベタを取り除きます。
まだ飛べないようなので、どうしようかと悩んでいましたが、とりあえずネットで調べてみることに。
するとその時、父が
「おーい、猫が狙ってるぞ」と指摘。
ドアの所を見てみると、、
そこでドアをシャットアウトして、再びネットを見てみると、
ツバメはしょっちゅうご飯食べないといけないようです。すごくエネルギーを使うんだとか。
確かにツバメは体温が高く暖かいのです。
なるほど、餌を与えねばと思いましたので、窓を開けて虫を誘因します。
白い壁によく集まるので、食べさせます。
するとやっと飛べるようになり、元気も出てきたので、巣に戻してあげました。
今朝見てみるとどうやら飛び立った模様で良かったw
報告終わり
2007年5月19日土曜日
2007年4月29日日曜日
2007年4月14日土曜日
因果応報
過去の自分は絵は精神状態を現すと言っている。
正に最近の僕はその通りの絵を描いているなwはぁ…。
変わらなければならないものが多い。
I past say that it will show the mental status by the picture.
These days i exactly draw the picture like that. hmm.
There are a lot of one that it is necessary to change.

たまたまラジオで聴いたTHE PIPETTESが良いっす。(音楽が流れます)
Because it's not love が素敵。
60年代風のポップな感じで気分が晴れやかになりそうですw
正に最近の僕はその通りの絵を描いているなwはぁ…。
変わらなければならないものが多い。
I past say that it will show the mental status by the picture.
These days i exactly draw the picture like that. hmm.
There are a lot of one that it is necessary to change.
たまたまラジオで聴いたTHE PIPETTESが良いっす。(音楽が流れます)
Because it's not love が素敵。
60年代風のポップな感じで気分が晴れやかになりそうですw
2007年3月25日日曜日
ドビュッシー
ここ最近どうもネガティブ。空虚感に苛む。
そんな中で何が人の心を救うかわからないものだ。
ドビュッシーの音色に心打たれる。
そして停滞してたピアノの練習を再開。
家庭教師をしてた頃の生徒がピアノが好きでそれに影響されて等に20超えてるのに始めたんだけど、なかなか面白いです。
初心者には ここ で勉強するといいです。わかりやすく書いてあります。
Recently,i'm negative.An Empty feeling is tormented me.
so we do not understand what saves person's mind.
The mind sounds in Debussy's tone.
And, the stagnating practice of the piano is restarted.
The student when i was tutorial was likes pianos, influenced by it,
and it is quite interesting. it started though i had already exceeded at the age of 20.
愛猫との別れといい、どうやら今年は別れの年になりそうです。
そんな中で何が人の心を救うかわからないものだ。
ドビュッシーの音色に心打たれる。
そして停滞してたピアノの練習を再開。
家庭教師をしてた頃の生徒がピアノが好きでそれに影響されて等に20超えてるのに始めたんだけど、なかなか面白いです。
初心者には ここ で勉強するといいです。わかりやすく書いてあります。
Recently,i'm negative.An Empty feeling is tormented me.
so we do not understand what saves person's mind.
The mind sounds in Debussy's tone.
And, the stagnating practice of the piano is restarted.
The student when i was tutorial was likes pianos, influenced by it,
and it is quite interesting. it started though i had already exceeded at the age of 20.
愛猫との別れといい、どうやら今年は別れの年になりそうです。
2007年3月8日木曜日
Demon figure
天使の姿の悪魔が一番たちが悪いと思う今日この頃でございます。
最近youtubeでデジ絵の文法を見たんだけど、これは絵が好きな人は参考になりますよ。
あとhttp://www.conceptart.org/ここもいいっすねー。上手い人が山程いて、触発されるっす。
it may most awful is a satan of an angel's appearance nowadays,i guess.
Recently,I watched "DEJIE NO BUNPOU" in YOUTUBE, that become reference for the person who likes pictures.
here, http://www.conceptart.org/is also good.
there are a lot of good painter,and got me to start drawing.

最近また英語が混乱してきた。
上手くなる方法としてはGoogleで自作英文に似たものを検索して、照らし合わせるぐらいしかないのかなぁ…。
最近youtubeでデジ絵の文法を見たんだけど、これは絵が好きな人は参考になりますよ。
あとhttp://www.conceptart.org/ここもいいっすねー。上手い人が山程いて、触発されるっす。
it may most awful is a satan of an angel's appearance nowadays,i guess.
Recently,I watched "DEJIE NO BUNPOU" in YOUTUBE, that become reference for the person who likes pictures.
here, http://www.conceptart.org/is also good.
there are a lot of good painter,and got me to start drawing.
最近また英語が混乱してきた。
上手くなる方法としてはGoogleで自作英文に似たものを検索して、照らし合わせるぐらいしかないのかなぁ…。
2007年3月1日木曜日
Comparison
3人女性がいると一人は可愛いとは良く言われる。
人間は比較をしてしまう結果、可愛く見えるのだろう。
こういうのはマンガ等でも見られる手法だ。
とりあえずざらっと描いてみたがう~ん…。
一番右の女の子が一番可愛いねw
One woman is said well to be lovely when there are three women.
Man might look lovely the result of the comparison.
It is a technique that this that can be seen also with the cartoon
etc.
Though i drew it ..hmm.
The girl in the rightmost is the loveliest=D

やっぱりラフなしで描くとあかんw
人間は比較をしてしまう結果、可愛く見えるのだろう。
こういうのはマンガ等でも見られる手法だ。
とりあえずざらっと描いてみたがう~ん…。
一番右の女の子が一番可愛いねw
One woman is said well to be lovely when there are three women.
Man might look lovely the result of the comparison.
It is a technique that this that can be seen also with the cartoon
etc.
Though i drew it ..hmm.
The girl in the rightmost is the loveliest=D
やっぱりラフなしで描くとあかんw
登録:
投稿 (Atom)
