google 検索

2007年10月18日木曜日

記5

青じそドレッシングに浸けられたキュウリは、神の食べ物。

2007年10月11日木曜日

ムギギ

くそーラブクラフト全集3、最後の「時間からの影」が読めない…。
文体が、というよりも何か面白くないんだよなぁ…。初めてだモ…。
ヒゲさんの言ってたのはこれかしら?
もう一回チャレンジするかな…。

他はめちゃくちゃ良かった。
特にアセナスの「戸口にあらわれたもの」は面白かった。
上手いなぁと感嘆したっす。

2007年10月2日火曜日

記憶4

クラゲは頭を叩くと沈まないらしい。
そして、クラゲは足が美味しい。
(酢、砂糖、醤油、ごま油で食べるべし!)

2007年9月27日木曜日

是非記憶3

納豆と一緒にビールを飲むと、口の中がモワモワする。

是非記憶しておくべき事2

雪印のコーヒーというコーヒーミルクを凍らせると、
シャリシャリとしてて美味しい。

2007年9月26日水曜日

是非記憶しておくべき事

キャベツ太郎を一袋全部一人で食べると上顎の皮膚がダメージを受ける。
下町焼そばは一袋でよい。

2007年9月14日金曜日

車輪の下、狭き門

ヘッセの車輪の下と、ジッドの狭き門を読んだモ!

何かデミアンのほうが面白かったかなぁ。
シンクレールのほうがハンスよりも深い感じっつうか…。
まぁちょっと凹んだw。

ジッドは中々良かった。これも気持ちが高揚するような本でもないけど。
アリサも狂ってしまったんだな…プルプル。

んで、今はラブクラフトの闇にさまようものを漸く読んだっす。
あの、ブレイクのやつ。

ここでアザトホースやヨグ=ソトホース、ナイアルラトホテップが出てきて、おおwと思った。
女神転生の記憶が復活したわw

でも結構読むの早くなったかも、ジッドは後半ガッと読んでしまったし。

2007年9月13日木曜日

エヴァ アスカ

ちょっと練習。思い出さねば。

昔は綾波が良いと思ってたんだけど、今は何だかアスカのほうがいいような。
ラブクラフトを通して見てみると、このアスカの狂いっぷりもなかなかのものw
いや、人間、狂った部分ってのは誰しも持っているよなぁ…。





アスカはこんなムチムチしてねぇwって感じですが。
もうちょい描きこむかなぁ…白人の肌は濃淡のバランスが難しい。

2007年9月4日火曜日

ブコネ流読書術

最近もっと本を楽しみたい--と思うようになりまして、まぁ読んでいるのですが、
昔は何か本だけを読む時間、というのが何か寂しい感じがして、
(つまり何かTVやラジオが着いてないとヤダみたいな感じ)
注意散漫な状況で読んでいたのですが、最近は専ら集中力が欠けたように感じます。

そこで、TVだけでも消して読んでみると、
これまた不思議なのでありますが、時の流れが一気に遅くなって、
とても楽しめるようになりました。

そして、所謂速読というモノにも挑戦してみようかと思いまして、
具体的なやり方は解らないのですが、恐らくは、
脳内で全ての文字を音読せずに、文字列の固まりをー視覚で認識するーという感じでしょう。

それでやってみると、少しながら速くなったようです。
6~7文字程度の文字列をパッパッパッという感じです。
しかしある程度は音読したりします。

まぁそれぐらいで良いのではないかと、思うのです。
天才児のようにバーッと一冊の本を読んでたりするのを、TV等で見たことがあるのですが、何かちょっと違うような感じがするのです。

あるページで立ち止まって、自らの人生とリンクさせて、立ち止まったり、途方もない空想をしたり、辞書で調べたり、この言葉の語源は何かと思ったり。

まぁ今、僕は少し酔っているからこんな丁寧口調な感じでなのですが…

ふむ、こんなことをだらだらと書くのは、僕にとってやはり始まりに過ぎず、
恐らく本好きな人は、誰もが通ってきた道を今更ながら僕が考えているのだろう。

本の魅力の片鱗を、僕は漸く見たに過ぎないんだな、これはw

2007年9月2日日曜日

チュパグルイ神話

ヒゲさん、ゆっくんの協力を経て、不思議と生まれたこの世界。
僕は面白いなと思って書いてきたんだけど…
流石に殆ど、誰も読まないw
まだまだ文章力が足りないんだなこりゃ。

こうやって僕が(何か固執して)書いてるのは、
昔からストーリー、物語、世界を書きたいという夢があったからなんです。

書いてる人は皆そうであるし、当たり前なんですけども。

最近CMに流れているアクエリオンの曲いいですね。
透き通るような歌声と抑揚あるリズム。