google 検索

2005年10月11日火曜日

再開

復活しました。adslになったわけですが、今のところ常時接続には程遠い状態です。
電話かかってると切れちゃうw
以前と比べたら、まぁ快適ではありますが…。

ノートに書いてたのをスキャンしたのばればれっすけどもw
塗りも適当っす。
最近は絵の嗜好が変わってきた感じがします。


2005年7月30日土曜日

お休み

接続環境変更等のためちょっとお休みっす。

2005年7月13日水曜日

死というものについて

日曜日の夜中に日本TV系でドキュメントが放送されてるのですが、今回は集団自殺についてでした。
このドキュメントは社会の負の部分、あまり表ざたにされないようなものを取り上げるのでよく見てます。
大多数の人間がこういう負の部分、自分とは関係がないと思う人々の苦しみ、叫びを知らないと思います。だからこそ年間3万を超える人々が自らこの世界から退場しているとも言えます。
自殺関連の掲示板等を見てみると、様々な人が書き込みをしてました。
その人々が作り出す書き込みは深い闇に取り込まれてるような、そんな世界観を感じました。
応援、叱咤、激励等いろいろな書き込みが展開されます。
人間の感情の静と動が交錯します。
でもその中で一番大切なのは闇を照らしてくれるような人が苦しんでいる人の側にいてあげることであるかと思う。

真っ暗な世界に月が昇ります、例え闇に取り込まれていても優しい光に照らされる。
と、右上の月の絵を見て、なんかそう思った。
苦しみに苛まれている人がパッと生きるパワーを蘇らせたら、すごくこの世界は良くなると思うけどなぁ。
僕は只、純粋に、生きて欲しいと願います。

2005年7月11日月曜日

絵と世界観

様々な表現において、世界観というものがあります。
例えば、絵を見てそれを瞬間に理解できるものや「ふむむ…」と考えて見るものがあるのですが、どちらの絵の表現も僕は好きです。
ぱっと見て、「うほっ!w美しいなこりゃ~綺麗だわ~どうやって描いたんだー」と感嘆、解析みたいなことをするのも楽しいし、
「なんだろう…これは(’o’;)…ふむむ…ふむ~~w」と考えたりしてるときもその作り出された世界観に酔って面白いものです。
最近、昔見て好きだった絵描きさんのサイトを偶然見つけました。
この人が作り出す世界観がすごくほんわりとした感じで最初に見たときからすごく気に入ってしまいました。
「一体どんな人が描いたのだろう!」と作者を見てみるとokamaさんという方でした。
「ほほー、okamaさんって人が描いてるのか…う、うんokamaさんね…そうかー('o':)」となんとも言えない空間に包まれたものでしたw
今は大変御活躍されてて、非常に嬉しかったりします。
素晴らしいと思うものを作り出した人で左記のように変な名前だったりした記憶が他にもあって、ファミコンの天地を喰らう2をやってたときですが、
「素晴らしい音楽っす!一体だれが作ったんだろう!」とワクワクしてクリアして作者を見ると
ブンブン
と表示されました。
「ほほー、ブンブンさんが作ったのか…そ、そうかブンブンすごいなー…ブンブン…('o':)」とこの時も不思議な空間に包まれましたw
今日もぱくぱくマウス描きは大変っす

2005年7月6日水曜日

Macのプログラム

やはりマックのプログラムを学ぶっつうことになると、海外のサイトが良いみたいっす。
jpで探してみると、「おお~あるじゃないかw」とポチッとクリックすると見事にデッドリンクだったりしますw
あとは途中で更新してなかったり…ちょっと僕の検索の仕方がアイタタタwな感じなのも原因かと思いますがwやはり今はWindowsの時代なのだなぁw
僕もマックばかり使ってますけど、PcのWizardryのゲームをやってみたいのでWin機が一つは欲しかったりしますw
ああ~Wizardry8をやってる人が羨ましいものよw

ちょっと前にMacがCPUをIntel製にチェンジするとか話題になりました。どうなるかわかりませんがこれからも面白いことをスティーブさんだっけ?やってくれると嬉しいっすね。

2005年6月29日水曜日

ぱくぱく

ちょっとドット絵の練習になるかなと思ってサラーっと描いて見てたんですが、
そこでふと思った。
僕はあんまり笑ったキャラクターの絵描かないなぁと
つうかネタ用というか落書き用のノートにもほとんど笑った絵が僅かしかない…
これは僕の心理的な状態を表してるのかなぁと思ったり思わなかったりw
というよりも只黙っている姿が好きだからかもしれん。嗜好的なモノだろう。



2005年6月12日日曜日

mpw

最近ですがプログラムを勉強しはじめました。
ふと思い付いたりするアイデアをなんとかpc上に創り出したいなぁというのが動機です。
よって現在、作成してるものがあるんですが、当然バグというものがでてきます。

「ふむ~コードは合ってると思うんだけどなぁ、なんども見直してるし~」と数時間Error文字との格闘をしてたのですがついに解決できずにファ~っと仮眠しました。
5分後にパッと目が覚めて改めてみてみると単なるスペルミスでした
プログラムをチェックする時は 謙虚でなければ と思いましたっすw

2005年5月22日日曜日

昔のアニメ

最近、朝早い時間にキャプテン翼やキテレツ大百科等が放送されてます。
懐かしいと思いつつ見てると、発明品の説明で*放射線*という言葉が…(:'∞')
キテレツ天才っす…

2005年5月14日土曜日

本質 というものについて

WIZardryの世界はとりわけ思想的な表現があります。WIZ5の中で 本質 という記述があるんですが、すごく良い言葉のように思います。

徐々にこの現実世界を知りはじめると不条理の世界であることが分かります。
様々な大きな事件等を見ても、また身近な出来事でもそのように感じることが多々ある。
そこで今回の本質というテーマです。それを考えると別な感覚で世界が見えるかもと思ったわけです。
人における本質とは欲望です。欲望がこの世界を作り出しているとも考えることができます。
その世界を取り巻く様々な欲望が苦しみをもたらすし、また喜びももたらす。
となれば、その人間の欲望を知るということは人生の深みを増すことに繋がるように思えます。ただ、この 世界 とは欲望の下ではなく上で展開されるものなので一概にそうであるとは言えないのですけどもね…w
む~ん…かなり稚拙な文章力で十二分伝えたいことが伝えられてるかがわかりませんが…
とにかく!苦悩に苛まれる時とかにそういうことを考えれば、変な苦しみを自己の中で作り出すことは無いと思ったわけっすよw

なんでいきなりこういう内容を書いたかというと、高校の担任に「無知は罪である」と授業中に諭されたことがあって、それをWIZをやってて「本質」というテキストを見たときに、『ふむむ…そういうことなのかなぁ』とふと思い出した訳でもあるのですけどもねw

絵を描きましたっす。全く文章と関連性のない絵ですがw
零戦型のチラリズムスーツっすw タブレットを早く導入したいものっす。


2005年5月12日木曜日

動くかな?

ふ~今日は線画の練習…なかなかペンは難しいですね…。慣れだとは思いますが。
再びペンタブレットを買うことになったので、それまでペンで描いて上手くなろうという計画です。ペンタブがまたイカれないといいんだけど…今度はバスパワー式のハブではなく外部電源式のセルフハブを導入予定です。

ところで再びEVAを見たいなぁとふと思いまして見返してます。何度見ても良くできてますね。
エヴァの謎の部分、死海文書とかはよくわからないのですけども、演出やら音楽やら素晴らしいっす。TV放映されてたころは夢中になって見てました。
特に使途侵入と最後のシ者とかは良いっすw
使途侵入のデータ戦っつうのでしょうか、あれは日本TVの番組が影響受けてマネしてたような記憶があります。なんとか2001って番組、稲垣ごろーがでてたかなぁ。
最近はなかなかそういう夢中になる作品が無いですね…ただアニメを見なくなったのも原因ですが。