google 検索

2006年10月27日金曜日

少女漫画

別に僕は読んでいるわけではないんだけど、
ちょっと前にNHKで放送されてた絵師じゃねぇやw少女漫画家の絵がなんか良かった。
たしか青春時代に回顧してその思い出を漫画にするっつう番組。
シイナアンドロケッツの曲が流れてたかな?
番組内での、あの昔の純朴な感じの物語りもなかなか良いものだ。


ひげ氏のBLOGで書かれてるルーブルの日記からリンクを辿ってWikiを堪能したりする。
最近は神話や文学のことをちょっと調べたりしてるんだけど、面白いっす。
プラトンが提唱したイデア論っつうのが面白い。
生成変化する物質界の背後に、永遠普遍のイデアという理想的な雛型があり、イデアこそが真の実在である。っつうものだけど、
この理論はなんか応用できそうだよね。

あ、左下の絵は 妖精 ヌルッフン の試作っすw
もうちょっとカッコ良いデザインにしたいなぁ。
つうかチュパグルイ神話をもっと拡げてみたいねw
設定として、自己愛の神として確立すると後は枝葉のように物語りは内容に富むかもしれん。
ここにイデア論を応用すると、チュパグルイ神は自己愛が過度に人間を満たし始めると神々の世界から降臨して、その人はチュバグルイの影となる、みたいな。

5 件のコメント:

  1. ついにオレの神話が始まる!

    返信削除
  2. そして誰の目にもとまらずに神話は終結する!!

    返信削除
  3. 大丈夫だよ、オレがエキサイトブックスにして図書館に寄贈してやる。
    というわけで専用ページを作ってやったぞ、こねくんw
    さすがにmixiでやりすぎると他の人書けなくなるからな。
    じんぺーさんやゆっくんやえふにもパスワード配布しとこう。
    みなさん、連絡先をこちらまで教えたまえ。
    lovers56jp@yahoo.co.jp

    返信削除
  4. うははw すげえ発展w
    なんだかさ、ラブクラフトも友人のオーガストダーレス達もこんな感じで、面白がって創りあげたと思うのよ。
    ラブクラフト「こんなの書いちゃったべww」
    ダーレス「プププw変なのw」
    みたいなw

    返信削除
  5. チュパグルイ2006年10月31日 14:25

    面白そうなことになったねぇw

    返信削除