google 検索

2007年2月12日月曜日

Stupid question

所謂、ネイティブは英語を聞いた時にどう想像しているんだろうか、と、ふと気になる。
例えば、簡単に
She may be working at this time.という文がある。
日本語では
『彼女は今頃、勉強してるかもしれない』となる。

↑の文章を聞いた時にですよ?日本人は
彼女は…(ああ、女の子がね、メアリーちゃんだろう)
今頃 …(ふむ、今0時くらいか)
勉強してる(ああ、勉強をだな)
かもしれない(なるほど、お前は確信がないわけね)

みたいな感じで想像していくじゃないですか。
まぁこんなに細分化して考えなくても解るけどw

今度は英語の文章をネイティブが聞いた時に
She …(ok, girl ,probably a Mary)
may…(humm,you'll have not a conviction)
be working…(oh,she is working )
at this time…(i see ,now…am0:00)
みたいな感じで想像してるんだろうか?
なんだかここまで書いてて、めちゃくちゃアホな疑問に思えてきた…w

いや、僕が考えてるのは何かの現象を言葉で表現する時において、
日本人とネイティブとの違いを問いたいと思っている訳ですよ。
つまり英語では、上記の例を取れば、
主語、話者の意志、主語の状態、時の順で想像、表現し、
日本語では、
主語、時、主語の状態、話者の意志の順で想像、表現して違いがある。
あああw当たり前のことだ、僕は何を書いてるんだww

いやいや、リスニングとかしてる時にですよ。無生物が主語になったり…
いや、もういいっすw
結論として、慣れろwでフィニッシュw


いろんなブラシを試してみたり。でも慣れたブラシが使いやすい。
慣れ…ああwやっぱり絵と同じで慣れなのか英語も…w

2007年2月10日土曜日

OMG! WTF!

FF11をやっていた時よく略字を見掛けてたんだけど、
WTF!=Whats The Fuck!だったのね。そうかそうかw
英語の文法を勉強してると、Σ(#’ω’#)ピコーン!
となるときがよくある。
*WILL*っつうのは未来や、意志を現したりするんだけど、
I'llみたいに短縮してると書き言葉であろうと、話し言葉だろうと、
単純未来を現してることになる。知らなかったw

When I was playing a FF11,I often saw an abbrebiation in a chat.
and understood 'WTF!=Whats The Fuck!' recently .hehehe(‘v‘:)
Learning grammer of English sometimes gives me Σ(#’ω’#)hit on!


どうもJPGにすると発色が悪い。色々弄くってたらこうなりました(´・ω・`)
修正しないといけないとこも沢山あるな…。

あれ?なんか機能が
パワーアップしてるなw

2007年2月4日日曜日

*THE BASICs*

僕は基本を疎かにしていた!なんたることか!
OMG! Ive disregarded the basics !
英語も絵も基礎が重要であるっ!ふむっ!!
It is important to learn base of both English and picture. humu!!
BBCはすごく使える!利用すべしっ!
BBC is useful to learn English! Should use it!

前に描いたエルシド。レコンキスタの英雄っす。
I drew a Elcid formarly. Hero of a Reconquista.

2007年1月28日日曜日

Wizardry6 BCF again!

3回目のプレイをしております。
I've been playing this game.This is the 3times.
編成は
The constitutions is...
ムーク Mook ♂ NIN
人間 Human ♀  LOR
ドラコン Dracon ♀ SAM
エルフ Elf ♀  RAN
フェルパーFelpurr ♀ VAL
フェアリーFaerly ♀ MON

しかし、座頭市棒がでません。ムキー!
By the way. It have been not drop a Zatouiti bo . muki-!
前の日記で「レンジャーは使えない」と書いたけど、やっぱり使えなかったw
I wrote 'RANGER is not useful 'in former diary. but still it was not useful.
矢は攻撃回数1回だけて…
Arrows can attack him only once(=/)


最初は肌色で描いて、そんで色を変えました。
At first.I had drawn this by flesh-colored.and have chenged into the color.
僕にとってレベッカのイメージはムチムチっ子ですw
Rebecca's image is a MUTIMUTIKKO for me.=)
レベッカの目は何色なんだろか…資料が少な過ぎてわからんw
What color her eyes are..It is so few materials that i cannot figure out about her.
悪魔の娘だからなぁ…赤っぽいのかな?
Demonic girl..probably RED?

2007年1月3日水曜日

今年も宜しくお願いします

年末年始はワクワクするっす。なぜなら深夜映画が盛り沢山だからっす。
映画を見ながらビールを飲んで、うとうとと眠るってなんか雰囲気が素敵。
好きな映画はですね…えーとエマニエル夫人とか面白かったなぁ
他にはそうですね、エマニエル夫人とかあと、エマニエル夫人とか…
結構昔の(1974)映画なんだけど、普通に短い髪のシルビア・クリステルが綺麗だなと思った。
…うむ…新年早々エマニエル夫人のことを書くことになるとは…

It is excited me between the end of the year and the beginning of the year.
Because a lot of movies on the air this term.
Movies and Drinking and Dozing.It is a wonderful atmosphere.
My favorite movie is ...well...EMMANUELLE was interesting.
Another is the EMMANUELLE,and the EMMANUELLE...
This is old times movie ,but I thought purely that Sylvia kristel with short hair is a beautiful.
…hmm … I did not think that I would write of EMMNUELLE at the bigginig year(=0)
あ~いかんwすげぇ時間かかってるわぁ。しかも変な英語間違いねぇし…w
こりゃなんか例文かなんかの知識の蓄積が必要だな。

2006年12月24日日曜日

monochromatic

ああ…何モノクロ写真載せてるんだよ…って絵じゃねぇかww
ってレベルくらいに描いてみたいっすよね…
I want to draw a picture better.like a...
Oh,why have you uploaded such a monochromatic photograph.
What a fuck!! This is drawing!!(=0)
英語で日記を付けるのも良いよwと姉にアドバイスされたのでやってみる。
ちゃんと英訳出来てるのかはわからん。
三日坊主になる可能性大だけどwこの前は一日坊主だったなw
I will try it that my sister gave me good advice to keep a diary in English.
I do not know correctly translated it.
perhaps I can not keep longer than a day or two.
I could not stick to anything in former days.


2006年12月19日火曜日

ファランクス

集団密集陣形のファランクスはサリッサ(最大6mぐらい)と呼ばれる長槍を横から見て
==\\\\|||||||||||
こんな感じで戦う。まるでハリネズミのような感じっす。
でも想像したら解るんだけど、正面には超強いが、それ以外の部分から攻められると弱い、しかも機動性がない。

もうちょっと人が多いけどw
ウジェーヌドラクロアの戦争画に憧れるぜ…



2006年12月17日日曜日

elf

絵を描く人は昔の絵を保存してると思います。
僕はなるべく見ないようにしてるけど、久しぶりに見てしまいました。
これはまだマシなほう

2005年の他のやつは、もっと酷いんだよなぁ。
その当時は、まぁ楽しくて描いてたワケなんだけど、
「上手く描けたー」なんて満足してたわけです。

加筆修正する予定。
装飾関連のディテールが苦手なんだよなぁ。
またしばらくたって上のやつ見て、凹むのだろうか…w

昔も今も肌と髪の毛を塗る時が面白いっす。
シェクシーさを表現するのが楽しいのです。
絵画描いてた昔の画家もきっと肌を塗る時に燃えたはずw

でもこういうの描くとWIZやりたくなるっすよね。
と言ってもWIZ6の狩人を選びたいとは思わないけどねwちょっと使えなさ過ぎる。
まぁ別にelfが出てりゃぁ何でもいいんだけど。

2006年12月5日火曜日

たまにはこんな絵を

オリエントの神の衣装をつけたアレクサンドロス3世の像は、
ちょっと右顔と右腕が欠けてたりする。
こんな感じだったのかなぁ。右手は何を持ってたのかしら?


たまにはこういう絵も描きたくなります。
手の位置がちょっと悩んだ。手は絵に色んな表情を与えるので重要です。


2006年12月3日日曜日

開運の絵

母が風水に嵌まってるす。
開運物として、富士山、八角形の物、金色がいいらしいっす。
そこで絵を描いてみたっす。
見た人が運が良くなるようにと思ったのっす。

……ふむ
丁度アレクサンドロス3世とその後の後継者戦争を調べてたから、
影響が出てるのかなぁ。