google 検索

2007年5月27日日曜日

Mac版Wizardry

Mac版Wizardry#1,2をプレイすることに。
やはり#1は傑作です。
Mac version wizardry will be played.
#1 is still a masterpiece.

macwiz.jpg



DRAINされまくるわ、MADALTO連発喰らうわで、死にまくりですよw
NINJAは未だ作れず…

2007年5月26日土曜日

ツバメ取り紙?

しとしとと雨降る夜の出来事です。
母が「ちょっと来てぇーー!」となんだかあたふたしていたので行ってみると、
台所にたまたま蠅トリ紙をぶら下げていたのですが、そこに巣立ったばかりのツバメが捕まっておりました。



ゆっくりと羽を痛めないようにべたべたを取り除いてやるのですが、なかなか飛べないようです。
T0.jpg


ある程度取り除くと、なんとか飛べるようになりました。
「よかったw」と安堵していると…

tubame2.jpg

また引っ掛かってしまいました。

そこで再びベタベタを取り除きます。
T1.jpg


まだ飛べないようなので、どうしようかと悩んでいましたが、とりあえずネットで調べてみることに。
tubame3.jpg


するとその時、父が
「おーい、猫が狙ってるぞ」と指摘。
ドアの所を見てみると、、
neko.jpg


そこでドアをシャットアウトして、再びネットを見てみると、
ツバメはしょっちゅうご飯食べないといけないようです。すごくエネルギーを使うんだとか。
確かにツバメは体温が高く暖かいのです。
T2.jpg


なるほど、餌を与えねばと思いましたので、窓を開けて虫を誘因します。
白い壁によく集まるので、食べさせます。
T3.jpg


するとやっと飛べるようになり、元気も出てきたので、巣に戻してあげました。

今朝見てみるとどうやら飛び立った模様で良かったw

報告終わり

2007年5月22日火曜日

スクール水着

せっかく大きく描いたので。

el-come


el-come


髪の毛をどうするか…、さらっと記号的に描くのもなぁ…。

2007年5月19日土曜日

解決したかも

そうか…sRGBか!ずーっとpsdからjpegに保存する時にどうも色が違って出力されて、悩んでいたんですが、これで恐らく大丈夫でしょうw

yes! sRGB! Ive been troubled a difference color when i save file from PSD to JPEG.
but this is all right=D

lomoe


苦手な萌えロリ系に挑戦してみました。
普通の人体の骨格(特に頭蓋骨w)と全然違うのですが、多分こういう絵は可愛く見えれば良いのです。

*おおっと!*nude


2007年4月29日日曜日

Nothing

もう少しで何かが解決できそう。

i'll be able to solve something.

jj


でも最近何かが空っぽな感じ。

2007年4月14日土曜日

因果応報

過去の自分は絵は精神状態を現すと言っている。
正に最近の僕はその通りの絵を描いているなwはぁ…。
変わらなければならないものが多い。

I past say that it will show the mental status by the picture.
These days i exactly draw the picture like that. hmm.
There are a lot of one that it is necessary to change.

death


たまたまラジオで聴いたTHE PIPETTESが良いっす。(音楽が流れます)
Because it's not love が素敵。
60年代風のポップな感じで気分が晴れやかになりそうですw

2007年3月25日日曜日

ドビュッシー

ここ最近どうもネガティブ。空虚感に苛む。
そんな中で何が人の心を救うかわからないものだ。
ドビュッシーの音色に心打たれる。
そして停滞してたピアノの練習を再開。

家庭教師をしてた頃の生徒がピアノが好きでそれに影響されて等に20超えてるのに始めたんだけど、なかなか面白いです。

初心者には ここ で勉強するといいです。わかりやすく書いてあります。

Recently,i'm negative.An Empty feeling is tormented me.
so we do not understand what saves person's mind.
The mind sounds in Debussy's tone.
And, the stagnating practice of the piano is restarted.

The student when i was tutorial was likes pianos, influenced by it,
and it is quite interesting. it started though i had already exceeded at the age of 20.



愛猫との別れといい、どうやら今年は別れの年になりそうです。

2007年3月8日木曜日

Demon figure

天使の姿の悪魔が一番たちが悪いと思う今日この頃でございます。

最近youtubeでデジ絵の文法を見たんだけど、これは絵が好きな人は参考になりますよ。
あとhttp://www.conceptart.org/ここもいいっすねー。上手い人が山程いて、触発されるっす。

it may most awful is a satan of an angel's appearance nowadays,i guess.

Recently,I watched "DEJIE NO BUNPOU" in YOUTUBE, that become reference for the person who likes pictures.
here, http://www.conceptart.org/is also good.
there are a lot of good painter,and got me to start drawing.

demoness


最近また英語が混乱してきた。
上手くなる方法としてはGoogleで自作英文に似たものを検索して、照らし合わせるぐらいしかないのかなぁ…。

2007年3月1日木曜日

Comparison

3人女性がいると一人は可愛いとは良く言われる。
人間は比較をしてしまう結果、可愛く見えるのだろう。
こういうのはマンガ等でも見られる手法だ。

とりあえずざらっと描いてみたがう~ん…。
一番右の女の子が一番可愛いねw

One woman is said well to be lovely when there are three women.
Man might look lovely the result of the comparison.
It is a technique that this that can be seen also with the cartoon
etc.

Though i drew it ..hmm.
The girl in the rightmost is the loveliest=D
比較

やっぱりラフなしで描くとあかんw 

2007年2月28日水曜日

POET

前にヘルマンへッセの詩集を読んだことがある。
あんまりΣ(’ω’)っとくるものがなかった。どう読んだらいいんだろうかなぁ。こういう詩っていうのは。
でも最近、有名なエミリーディキンソン等の詩を英語と共に読むと(´・ω・`)"ふむふむと共感するような所がある。
やっぱり合う合わないっつうのがあるのかも。それとも僕の心の深度が浅い為だろうか…?

I have read Hermann Hesse's anthology before.
There was not so much something that received impression.
Will it be good if it reads very?Such poetry.
However recently, it sympathizes when the poetry such as famous Emily Dickinson is read with English .
Is there suitable ,not suitable…
or,Is it because the depth of my mind is shallow?


最近いいなと思ったとこ、音が流れます。
http://www.kracfive.com/kettel/sounds.htm
proswell&wwcarpe jupitu
kettel pinch of saltが良い感じです。

以前描いた3人娘デモニックヴァージョン。
demonic