google 検索

2005年1月26日水曜日

絵についてです。

ネット上で絵と言えば、やはりお絵書き掲示板でしょうか。
以前はお絵書き掲示板というものに凄い抵抗があって、描いてみたいけど…う~~んと…見るだけでした。
しかしながら既に消えてしまったのですがniftyにお絵書きがありまして、そこで始めて描いてみました。はっきりいってめちゃくちゃな絵でしたけど、そこの常連さんは新人さんにめちゃくちゃ優しくてすごく誉めてもらったのです。
すごく嬉しくて自分もいつの間にか常連になってましたw
100回近く描いてていろんな表現や構図を考えて描いてたんですけど、どうもだんだんとキャンバスが狭く感じてしまうようになりました。
何回もやり直しては、結局断念することも多々ありましたね…。
あそこで得たものは非常に多く、ほんとに常連さんに感謝です。

不思議な夢から始まった猫小僧と牛男ですが、ネットで猫少年、牛男を検索してみました。どうも猫少年は同人誌等を描かれる方が好む題材のようでして、ヒットがすごかったですね。牛男もHNなどで使ってる方が多かったように思います。

今回は入浴に関して描いてみました。
二人は一緒に入るようですが…牛男が先に上がると……やはりこうなってしまいますねw


0 件のコメント:

コメントを投稿