google 検索

2006年7月13日木曜日

材料がねぇよ料理

ふと夜食を食いたいなと思い冷蔵庫を見る。
スパゲティ、トマト、なす、ピーマン等があるので
トマトソースのスパゲティ作ろうとレシピを料理本やサイトでチェック。
そのレシピのほとんどが
トマトホール
にんにく
オリーブオイル等を使う。
そんな材料ないw トマトホールてwどこの貴族だよw
なので自分で考えた。僕は料理に関しては天才的に才能がない。
でもレシピをちょちょっと工夫すれば作れそうなのでやってみる。

まずスパゲティのママーを1人分7分間茹でる。
その間に、トマト1つをザク切り、ピーマン輪切り、タカの爪を半分ザクザクしとく。
そんでフライパンにサラダ油をひいて、
にんにくの代わりになるかどうかわからんタカの爪を炒める。
ざらっとトマト、ピーマンを炒めてさきほどのスパゲティをフライパンへ
最後に塩、胡椒で味を調えて完成。チーズパウダーの代わりにふりかけをかけるw

で食べてみる。辛いwなんか辛い。でも食えないほどではない。
みなさんも是非、試してみないでくださいw

デジカメに画像残ってたw 

3 件のコメント:

  1. んで、虫歯が治ったのか。
    材料まで戻すっ!

    返信削除
  2. ふ、ふりかけ?w

    返信削除
  3. 100円で売ってるじゃないか、トマトホールw
    にんにくがなくてよかったな・・・、失敗すると黒コゲになってすごい味になるぞ、うはははは!!!!
    む、虫歯だった歯が抜けたぁーーーっ
    メッシャアァァアア

    返信削除