google 検索

2006年7月23日日曜日

宗教

昨日宗教の勧誘みたいな人がうちに来ました。

「講習会みたいのやってるんです。無料です。来てくださいね。」と。

僕は興味ないので「そうっすか………」と沈黙してると、
僕にパンフレットを渡して
その人が信じる宗教の素晴らしさを語りだしました。

普通の人なら素直に聞いてあげたり、「帰れ」とあしらったりするのでしょうけど、
その時の僕は寝起きでフラフラ状態、しかも眼鏡をかけ忘れてたので
志村けんのおばあちゃんのように腰を曲げてパンフを凝視しながら
「あぃ」「ぁぁい」と
コントみたいな対応をしてしまいましたw


勧誘に来た人はおそらく「こいつ…やべーw」と思われたに違いありません
呆れたのか、語り終わってすぐ帰りました。

ちょっと思い返してみても、いくら如何わしい勧誘だとしても、
人として僕のあの対応はありえねぇw

みなさんも変な勧誘、セールス等、気をつけてくださいね


5 件のコメント:

  1. だめだ、絵がおもしれえw

    返信削除
  2. MrJon.Pee.paipa2006年7月23日 18:24

    コーネ君w
    二つ目の絵はなんなんだw
    素顔?w

    返信削除
  3. ぶははははw
    三年前のこねくんと今のこねくんを比べてみたい、比較表か何か作ってなw

    返信削除
  4. いやw 2枚目はリラックマみたいなポップなキャラクター作ってみようと思って描いてたらこうなったw
    比較はやめてほしいっす、恥ずかしいのよw
    下手なのがわかってるから。

    返信削除
  5. 見られてるみたいですげー怖いんだけど妙にチャーミング。
    そして尋常ならざる血色の悪さw

    返信削除