google 検索

2006年7月21日金曜日

ブココ昆虫王国

すごいっすよ!蝉が…幼虫の状態で出てきた!w 

PM10時、雨降る憂鬱な時間。
うちの愛猫ラッキーの娘、父にのみ懐く恐ろしきミッキーwが最初にその異変に気付きました。
「どうしたんだろ?」と僕が見に行くと、
台風3号に備える為に工具を置いてたボウルからガサゴソと音が。
なんと蝉の幼虫ではありませんか!アワワ…初めて動いてるの見たーw
しかしなんで工具置きに…w

しばらくすると、のそのそと歩いて…どうやら高い所を見つけてるようです。
猫が襲わないように見守ってると、造花を飾る箱に到着しました。

「なんか透けてるー!わくわくするっす!過程が全部見れるーw」と童心に返りながらも、僕はビールを飲んで寝てしまうのでしたw

そしてAM3時、「じいちゃん並みに早起きだぜw」と起きて幼虫を見てみると
「あれ?」

「もう脱いでるーーー!!」
既に堅くなろうとしてる状態のようですね(T_T)。

蝉は何年も地中で生きて、そして僅かな時間、空の世界を楽しみます。
その門出を是非記録したかったが…(特に脱ぐとこ見たかった)
すごい貴重な時間を…もったいないぜ…w

前回のブログを書いたせいかなぁ?
何か素敵なプレゼントを貰ったような気持ちになりました。

5 件のコメント:

  1. おお、クソッタレのNHKよりよく撮れてるじゃないか!
    ちなみに実家の犬は、幼虫のいる所を掘り当てて貪り食うのが大好きです。

    返信削除
  2. すげー。そんな体験ないぞw
    何で寝てしまうんだあw

    返信削除
  3. MrJon.Pee.paipa2006年7月22日 8:43

    某NHK(ニッポン・ホウソウ・クソッタレ)には迫れない迫心の演技だね!コーネ君! どうやって変装してるんだい?
    マトリックスのセンチネル見たいなお面は自作か!w
    すいません^^;
    蝉の脱皮はみたことねーなー。あるのは自分のウィンナーの脱皮ぐらいだわ。

    返信削除
  4. こんばんはー! ツタ久々に書き込み参上です。
    凄いですね! 実はわたくしも2匹が時間差で羽化するのを最初から最後まで観察した事があったのですが、(市内某料理店の小庭で羽化してた。たまたま食べに行った時に目撃ドキュンでした)自宅ではないですね~。うらやましいなぁ。寝てしまったのは勿体無かったですねw

    返信削除
  5. なんと!ダブルアタックっすねw
    脱ぐとこ見たかったんだけど、高いとこに止まってから5時間程度時間をかけて脱いでるみたいっすね。
    今度こそは…今度があるかわからんですけどw

    返信削除