google 検索

2006年7月25日火曜日

初心に返る

うちに人体のポーズ集などがあるのでデッサン等をやることにした。
基本的なものを疎かにしてる。
それを今頃気付くのがダメだよなぁw
まぁでも、しばらく続ければ、おそらくパワーアップできるだろう。

心掛けてるのは意識することです。
何においてもそうだと思うんだけど、
絵の模写等の場合この「意識する」という思考がとても大事だと思うんです。
ただのコピーだったら前のFFの記事のように誰でも出来る。
意識し、構造を理解し、応用することによって、
新しい何かを創造する手助けになるように思います。

これからどう変わる事が出来るか、それとも変わらないのか……うーんわからんw。
でもわからないから面白いのかもw



2 件のコメント:

  1. だから、もうそれは勘弁してくれw
    腹の筋肉が裂けるw

    返信削除
  2. 色合いが素敵。

    返信削除