google 検索

2009年4月22日水曜日

DS ユーリア2

今回は練習な感じで色んな色を使いました。
色に対して固定観念的な、惰性な塗り方はいかんなぁと思いまして…。
もうちょい色々やってみよう。
pixivにて公開。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3956766

デモンズソウルの女性陣は後はセレンかアストラエアか…。
むー!DLCがこないとモチベーションが上がらぬ!w
つうか来るのか懐疑的になってきたわ。
PlaystationHOMEでのイベントでは、大人の事情でまだ出せないとか言ってたし…ふむー。
しかし、あのイベントめちゃくちゃ待たされたな…w
シアターでやったほうがよかったかもw

久しぶりにFEZも復活してちょこちょこやってますが、昔みたいにがっつりは出来ない感じ。
なのでモンスターハンターFをやってみるも、結構お金がかかりそうなんだよなぁ。
FFXIみたいなシステムかなと思ったんだけど、ちょっと違うっぽい。

ということでPS3のCOD4をひげさんとやろうという話になったんだけど、どこにもない。
思い出せばActivision japanが撤退したっつうニュースを昔見たっけ…そりゃ在庫切れるわけっす。
中古をネットで探すも9000円近くするので止めにしました。

んで、丁度KILLZONE2が出るので予約しました。
FPSはMacでMarathon(haloシリーズの前身)やってた以来なので楽しみです。

2009年4月19日日曜日

モンハンF

モンスターハンターFをインストールしてみましたが、どうも…。
ビギナーのとこでうろうろ、初心者クエを受けてみるも楽しさがちょっと分からない。
やっぱり操作性とかデモンズソウルと比較をしてしまっていかんすね。

ということで、ps3を手に入れてから最初に欲しいと思ったCOD4を買いにいくも無い。
ネットでも高い中古やら在庫切れで無いんだよなぁ。
デモンズでもやろうっと。
脳筋、魔法特化、信仰特化は進行中なので、あとは技術特化か。
大体SL100前後で完成してる感じです。

2009年4月6日月曜日

DS ユーリア

男性装備の為に渋いおじさん系のキャラを神職で作成。
しかし、昨日のナルニアを見てると騎士が良かったかしらと少し逡巡w
北騎士があんな感じの装備かなぁ。

2ndキャラの脳筋っこが最近メインになっとります。SLは107ぐらいだったかな?
脳筋なんだからと筋力を36にしてブラムドを使ってみるも、どうもイマイチっすね。
ビジュアル的にはいいんだけどなぁ。あれで信仰ボーナスがあったら…

2009年4月1日水曜日

ロリかぼたんw

デモンズソウルもようやく2週目終わりそうです。

脳筋キャラは攻略も対人も武器の選択如何によって左右されるので、そこが面白いです。
もうちょっと弩が使えればなぁ…。
結局ガーゴイルの弩が出なかったな。

1stキャラは魔法系だったんだけど、やっぱり炎の嵐は神スキルだと痛感。
というか魔法って強いわ…。
対人でも黒ファンが魔力特化の浮遊するソウル使ってきたら気づいた時には死んでる事が多々あったりするしw


今度は流石に男キャラを作ってみたい。渋いヒゲ老人で技術系でいこうかな。


火防女完成直前にかぼたんのアクセサリーをよく見てみるとかなり適当な記憶で描いてたw
彫金細工あたりをもっと上手く描きたいところです。
やっぱお肌ばっかり書いててもあかんw

しかし、思ったよりかなりロリっこかぼたんになってしまったですw 画像はpixivにあります。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3678145
このヒロインも最初見たときは「なんじゃこりゃw」なキャラクターでしたが、
目を蝋的なもので塞いだキャラクターつうのはある意味ショックアクションがありました。
萌えキャラ全盛のこの時代で、瞳っつうのはかなり重要なファクターですが、それを潰すつうのはかなり思い切った決断。というか英断でしょう。

ゲームを実際やってみるとわかるんだけど、火防女のしぐさがかわいいのよねw
ある意味お仕事にいって(城とかラトリアとか)、ホームである楔の神殿に戻ってくると、待っててくれたりする。
なかなか愛い奴なのです。しかも良く見ると結構な巨乳です。

「時には巨乳もありだなぁ」としみじみ思うのでした…w

2009年3月15日日曜日

またデモンズ

既に2週目を迎えてしまいましたが、ちょっと放置して2キャラ目を脳筋っ子にしようと。

ブルーブラッドソードを装備したくてステータス上げてたら、なんだか脳筋というより万能型になってしまったw
しかし、このブルーブラッドが強い!
戦術として、光の武器→反魔法領域で戦うといい感じなのです。

遂に今度パッチが来るみたいだけど、肉切り包丁と酸の雲は弱体調整されると予想すると、
肉切り寄りである装備傾向は再考されると思います。
竜骨砕きやブラムド等が活躍できるといいなぁ。

ちょくちょくと対人もやってるんだけど、フィールド傾向白化する時は黒ファントム浸入をメインで殺されにいったりしてます。
意図が(白化したいという)分かりやすいように裸体両手盾装備wで浸入するんだけど、対戦する人の反応が様々で面白い。

普通に攻撃する人もいれば、すぐに察知して盾バッシュバトルになったりするw
「なんか、ノリがいいなぁw」と関心してしまいましたw


現在、火防女を描き始めております。
ネタとして描きやすいのは、
火防>ユーリア>アストラエア=セレンって感じかしら。


最近はDebussyを聞きながら描いたりしてるんだけど、この人は天才やで…。



2009年3月4日水曜日

デモンズ 竜退治

1-2、4の竜をやっとのことで撃破ですモ。
青竜がかなり苦戦しました。
モーリオン、窮鼠でチクチク弓でやってたんだけど、どうも門に移動したところで上手くいかず…。
おかげで草が貯まりまくりましたw

戦術を変えて魔法で倒すことに。
うんこターバン、クリスナイフ、魔法強化指輪でソウルの光連発。
竜が門に移動したとこで、装備を念のため炎耐性に変更。
ダッシュで炎につっこむも一発食らってしまって死亡…
と思いきや一ミリHPが残ってたwウホッ!!

すぐさま竜の直下へ移動、頭上をタゲッて再びうんこ魔法特化装備、香料飲みまくりのソウルの光で撃破完了。
かなり時間かかりました。

上手い人だと最初に死の雲あてて~って感じらしいけど、当たんなくてですね…w


ところで、このゲームはステータス振り分けがかなり悩む。
あまりにも偏りすぎると気に入った武器が装備できなかったりするし。

2009年2月26日木曜日

デモンズ ソウル稼ぎ

残るは城4、嵐3、腐れ谷3となりました。
現在SL70で、ソウル傾向を最黒化でアイテム集めであります。

坑道のスキルヴィルが少し手こずったかなぁ。
障害物があまり無いし、落下の危険性もある。
なんとかMP枯渇を狙って持久戦で勝てました。毒の雲は優秀や。

塔1のライデルも毒の雲戦術で逃げまくって勝ちw

嵐1でのサツキは薬飲みまくりで炎の嵐連発ごり押しで勝てました。

嵐2にいけるようになると死神マラソンといわれるソウル稼ぎが出来ますが、
まず死神の真上に落ちるのがコツ。
すると死神に隙ができるのです。
そこで炎の嵐。

ソウル傾向最黒時、銀の腕輪、強欲の指輪で9000近く一回で稼げる。
んで、そのまま崖に落ちないで、上に戻って崖から落ちる。
これだと 死→ソウル回収→死神 となるのでリスクが減る。
そのまま戻らずに崖に落ちると、死→死神→ソウル回収 となってしまうのです。

2009年2月18日水曜日

Demons Souls

最近ネットで面白いとの評判なので買ってみることにしましたが、これは…最高かも。
兎に角難しいけど、何回もチャレンジしたくなるのです。

このゲームはキャラメイキングが出来るんだけど、かなり細かい部分まで作れる。
最初にキャラクターを作成している時にウィズでキャラ作成してたのを思い出しましたw

どうしよっかなーと思って、今回はショートカットで褐色系の女性キャラを作ることに。
出来はまぁまぁな感じですが…。
生まれは魔術師でいっとります。

現在はソウルレベル37辺りで塔のラトリア2を攻略中。
んで、ここが何か怖いのよね。
塔の1は監獄のような所なんだけど、突然、女性の歌声が聞こえてくる。
これでも怖い感じがしますが、一番怖かったのはその女性の牢獄に入った時に、
ピタッと声が止まるのよねw
何か、なーんか怖いw

牢獄なんだし、まぁ残忍な刑が行なわれてたようでして、アイアンメイデンやら棺おけやら出てくる。
その中で頭だけ出して体が壷の中に入ってる囚人がいるんだけど、これが面白いw
誰が考えたんだろうなぁwクリエイティブやでw

PS3も漸く良いソフトが出てきた感じです。



2009年2月10日火曜日

PS3 BIOHAZARD 5 demo

放置してたPS3ですが、何やらバイオ5のデモが配信されてるのでやってみることに。
僕はバイオシリーズは3で止まってて、どれくらい進化してるのかなぁと思ってたら、すんごい進化w
ここまで綺麗になっているとは…。

とりあえずやってみると難しい。なんか操作が難しいw
さっと動いて、さっと照準つうのが出来ない。
まぁほんのちょっとしかしてないんで慣れてないだけだろうけど。
そんで敵がすんごいわらわらでてくるし、パニック状態ですw
ムービーを見るとなんだかブラックホークダウンを思い起こしてしまいました。


歴史群像のラオス、カンボジアの内戦について調べてるとタマタマなのか、TBSでなんてろ教室っつうカンボジアの番組?が放送されてたなぁ。

2009年2月5日木曜日

MP3プレイヤー

音楽を聴きながらお風呂や眠りたいなと思ってMP3プレイヤーを買うことに。

丁度リンクのMaruto!さんの記事のとこにいいのがあったのでポチりました。
アウトレットのzenstone2Gピンクです。

寝るときとかイヤホンやヘッドフォンだと寝返りが問題になったり耳が痛くなったりするんだけど、これは内臓スピーカーでイヤホンジャック外すだけでOKなのでいい感じです。
付属してるイヤホンは変えたほうがいいかもですも。





んで何を聞こうかなーと久しぶりにポケビのyellowyellowhappy,red angelを聞くことに。
懐かしいと思ってyoutubeでもプロモ見るとなんだか切なくなってしまいましたw
丁度高校の登下校時にウォークマンで聞いてたのを思い出したためっす。
曲自体もちょっと切ない要素もあるので余慶にそう感じたのだろう。
歌詞も結構いいんだよね。

ひげさんのFF11復活は正直意外だった。
どうするかなぁ。
プロマシアまでいれてたps2で復活するか、若しくはpcでやるか…?
PS3、40Gが互換してればやってるのになぁ。
ジョージアのキャンペーンで当たったps3、開封もしてないですw

FEZはますますC、エルソードが嫌いになってモチベーション下がり中です。