google 検索

2006年8月30日水曜日

あかん


もうちょい苦しまねばならんw
ふぅ。
今日は久しぶりにCHEEP TRICKなんて聞いてみたりする。
ジャカジャカいいす。

ゆっくんへ


じんぺいさんへ


2006年8月28日月曜日

Restart:BIG WALL

くそw また壁にぶつかったw
前にぶつかったときは、「うーん」と凹んでたけど今回はもう笑っちゃったぜよw
これが壁だとすぐわかったからいいけど、乗り越えれるか否かが問題。
また新たな工夫をせねばいかん。

↑これ梅干しねw

最近言葉って、なんだろうなぁと思って漢字を調べたりする。
亀甲獣骨(甲骨)文字から始まって変遷を経てきたわけだけど、
意外と歴史の長さを感じない。まぁ長いんだけどw
紀元前の周王朝の時代、西周、東周(春秋、戦国)時代の遍歴を見たりすると、好きな楽毅の時代を彷佛して面白いw
「時代がよくわからん」って人がいると思う。
三国志は多くの人が知ってるから、王朝を三国時代までに区切るとわかりやすいかも。

夏(伝説の時代)(BC3000)捏造っぽい感じ?
殷 (BC1600~1200)封神演技が有名かな
周(西周)(BC1020~770)太公望とか
周(東周 春秋時代)(BC770~403)管仲とか孔子
周(東周 戦国時代)(BC403~221)ここが楽毅とかの
秦 (BC221~206)始皇帝
漢前(漢西)(BC206~AD8)項羽と劉邦のとこ
新(AD8~23)王莽 ププwみじかっw
漢後(漢東)(AD23~220)途中あたりで三国志のやつが出てくる
んで三国時代

う~んこう見るとやっぱ長いなw
漢字はまたいつか書こうっと

2006年8月17日木曜日

下着

僕は中学ぐらいで下着がトランクスになりました。
これは好奇心(大人への憧れも強いかな?)のようなもので、
履くようになったんだけど、最近は専らボクサーブリーフがお気に入りです。
MARIO VALENTINOってやつに出会ったのがそのきっかけ。

トランクスは、内股に接着するTamaBukuro(以後TBと略)が主な弱点で、
その状態になると不快を感じます。
暑い時期、風呂上がり等トランクス一丁で過ごすとなると、はみTBも気になります。

しかしこのMARIO VALENTINO製は、両足の部分に緩やかなゴムがあり、はみTBを防いでくれますし、また、TBを優しく包み込む構造になってます。
正にTBのフロンティアと言っても過言ではありません。

他にもボクサーブリーフはありますが、このTBのゆらゆらと自由奔放に佇む様は
MARIO VALENTINO製が一番なのでは?と思います。

ざらっと描きました。

2006年8月13日日曜日

一生

ふむむ、7月21日のブログで、蝉でヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてたんだけど、
8月10日に蝉が成虫になった所の近くでこのような状態の蝉を見つけた。
死んでます。

7月21日の蝉と同じ奴なのかなぁ。比較。

ふむむ…わからんw
成虫になった造花の場所は今の時期は変わってしまうんだけど、
蝉は生を終える時に生まれたとこの近くで死ぬのかなぁ。
でも蝉は成虫になって1週間の命とかいうから、ちょっと違う奴なのかな?
8月10日以前に既に死んでたら、僕が見守った奴かもしれん。

7月21日   蝉:なんだよ…こいつっwうぜー奴だww
          まじまじと見てるんじゃねーよw
          変なマシン持ってフラッシュしやがって!

死期が近付いて 蝉:あれ?造花の場所ないなぁ…ここでいいか。
          あの変な奴、いるかなぁ…。

なんて想像したりすると、不思議な気分になります。

2006年8月4日金曜日

不完全燃焼だが

夏だし観た人が涼しくなるような絵を描こう 
というわけで前に描いたのを塗ったけど、
ちょっと髪型とか変わって、どうも魅力を引き出せなかったなぁ。
でも色々勉強になった。

今度は魅力的な人間と共に創造的な建築物や緑を研究しよう。

黒の水着にするか否かで悩んでたけど、
日焼けした感じだと白が映えるかなぁと思って白にしました。

2006年8月2日水曜日

ちょっと光りが見えてきた?

昔描いてほったらかしにしてたやつを再び描きはじめた。
なんとかなりそうで光りが見えてきたかも。
またこれから工夫しないといけないし、壁もあるんだけどね。
でも
「これはどうかな?いや、失敗だ~」
「この方法は使えない、いや…でも本当に使えないのか?」
といった試行錯誤と共に上手く行かなくて
カオスのスパイラルに落ち込みつつも、
「おお?これはいいかもw」
と、発見できると自己満足に過ぎないんだけど嬉しいすねw

これが上手くいったら応用できる。スピードも大事だ。

2006年7月30日日曜日

カオス状態

むぎぎぎ。困った。絵の方向性が良くわからなくなった。
う~んう~ん。もう少しで光りが見えそうで見えん。

こういう感じでもないんだよなぁ…。
もう少し苦しもう。



2006年7月25日火曜日

初心に返る

うちに人体のポーズ集などがあるのでデッサン等をやることにした。
基本的なものを疎かにしてる。
それを今頃気付くのがダメだよなぁw
まぁでも、しばらく続ければ、おそらくパワーアップできるだろう。

心掛けてるのは意識することです。
何においてもそうだと思うんだけど、
絵の模写等の場合この「意識する」という思考がとても大事だと思うんです。
ただのコピーだったら前のFFの記事のように誰でも出来る。
意識し、構造を理解し、応用することによって、
新しい何かを創造する手助けになるように思います。

これからどう変わる事が出来るか、それとも変わらないのか……うーんわからんw。
でもわからないから面白いのかもw



2006年7月23日日曜日

宗教

昨日宗教の勧誘みたいな人がうちに来ました。

「講習会みたいのやってるんです。無料です。来てくださいね。」と。

僕は興味ないので「そうっすか………」と沈黙してると、
僕にパンフレットを渡して
その人が信じる宗教の素晴らしさを語りだしました。

普通の人なら素直に聞いてあげたり、「帰れ」とあしらったりするのでしょうけど、
その時の僕は寝起きでフラフラ状態、しかも眼鏡をかけ忘れてたので
志村けんのおばあちゃんのように腰を曲げてパンフを凝視しながら
「あぃ」「ぁぁい」と
コントみたいな対応をしてしまいましたw


勧誘に来た人はおそらく「こいつ…やべーw」と思われたに違いありません
呆れたのか、語り終わってすぐ帰りました。

ちょっと思い返してみても、いくら如何わしい勧誘だとしても、
人として僕のあの対応はありえねぇw

みなさんも変な勧誘、セールス等、気をつけてくださいね


2006年7月21日金曜日

ブココ昆虫王国

すごいっすよ!蝉が…幼虫の状態で出てきた!w 

PM10時、雨降る憂鬱な時間。
うちの愛猫ラッキーの娘、父にのみ懐く恐ろしきミッキーwが最初にその異変に気付きました。
「どうしたんだろ?」と僕が見に行くと、
台風3号に備える為に工具を置いてたボウルからガサゴソと音が。
なんと蝉の幼虫ではありませんか!アワワ…初めて動いてるの見たーw
しかしなんで工具置きに…w

しばらくすると、のそのそと歩いて…どうやら高い所を見つけてるようです。
猫が襲わないように見守ってると、造花を飾る箱に到着しました。

「なんか透けてるー!わくわくするっす!過程が全部見れるーw」と童心に返りながらも、僕はビールを飲んで寝てしまうのでしたw

そしてAM3時、「じいちゃん並みに早起きだぜw」と起きて幼虫を見てみると
「あれ?」

「もう脱いでるーーー!!」
既に堅くなろうとしてる状態のようですね(T_T)。

蝉は何年も地中で生きて、そして僅かな時間、空の世界を楽しみます。
その門出を是非記録したかったが…(特に脱ぐとこ見たかった)
すごい貴重な時間を…もったいないぜ…w

前回のブログを書いたせいかなぁ?
何か素敵なプレゼントを貰ったような気持ちになりました。