既に2週目を迎えてしまいましたが、ちょっと放置して2キャラ目を脳筋っ子にしようと。
ブルーブラッドソードを装備したくてステータス上げてたら、なんだか脳筋というより万能型になってしまったw
しかし、このブルーブラッドが強い!
戦術として、光の武器→反魔法領域で戦うといい感じなのです。
遂に今度パッチが来るみたいだけど、肉切り包丁と酸の雲は弱体調整されると予想すると、
肉切り寄りである装備傾向は再考されると思います。
竜骨砕きやブラムド等が活躍できるといいなぁ。
ちょくちょくと対人もやってるんだけど、フィールド傾向白化する時は黒ファントム浸入をメインで殺されにいったりしてます。
意図が(白化したいという)分かりやすいように裸体両手盾装備wで浸入するんだけど、対戦する人の反応が様々で面白い。
普通に攻撃する人もいれば、すぐに察知して盾バッシュバトルになったりするw
「なんか、ノリがいいなぁw」と関心してしまいましたw
現在、火防女を描き始めております。
ネタとして描きやすいのは、
火防>ユーリア>アストラエア=セレンって感じかしら。
最近はDebussyを聞きながら描いたりしてるんだけど、この人は天才やで…。
2009年3月4日水曜日
デモンズ 竜退治
1-2、4の竜をやっとのことで撃破ですモ。
青竜がかなり苦戦しました。
モーリオン、窮鼠でチクチク弓でやってたんだけど、どうも門に移動したところで上手くいかず…。
おかげで草が貯まりまくりましたw
戦術を変えて魔法で倒すことに。
うんこターバン、クリスナイフ、魔法強化指輪でソウルの光連発。
竜が門に移動したとこで、装備を念のため炎耐性に変更。
ダッシュで炎につっこむも一発食らってしまって死亡…
と思いきや一ミリHPが残ってたwウホッ!!
すぐさま竜の直下へ移動、頭上をタゲッて再びうんこ魔法特化装備、香料飲みまくりのソウルの光で撃破完了。
かなり時間かかりました。
上手い人だと最初に死の雲あてて~って感じらしいけど、当たんなくてですね…w
ところで、このゲームはステータス振り分けがかなり悩む。
あまりにも偏りすぎると気に入った武器が装備できなかったりするし。
青竜がかなり苦戦しました。
モーリオン、窮鼠でチクチク弓でやってたんだけど、どうも門に移動したところで上手くいかず…。
おかげで草が貯まりまくりましたw
戦術を変えて魔法で倒すことに。
うんこターバン、クリスナイフ、魔法強化指輪でソウルの光連発。
竜が門に移動したとこで、装備を念のため炎耐性に変更。
ダッシュで炎につっこむも一発食らってしまって死亡…
と思いきや一ミリHPが残ってたwウホッ!!
すぐさま竜の直下へ移動、頭上をタゲッて再びうんこ魔法特化装備、香料飲みまくりのソウルの光で撃破完了。
かなり時間かかりました。
上手い人だと最初に死の雲あてて~って感じらしいけど、当たんなくてですね…w
ところで、このゲームはステータス振り分けがかなり悩む。
あまりにも偏りすぎると気に入った武器が装備できなかったりするし。
2009年2月26日木曜日
デモンズ ソウル稼ぎ
残るは城4、嵐3、腐れ谷3となりました。
現在SL70で、ソウル傾向を最黒化でアイテム集めであります。
坑道のスキルヴィルが少し手こずったかなぁ。
障害物があまり無いし、落下の危険性もある。
なんとかMP枯渇を狙って持久戦で勝てました。毒の雲は優秀や。
塔1のライデルも毒の雲戦術で逃げまくって勝ちw
嵐1でのサツキは薬飲みまくりで炎の嵐連発ごり押しで勝てました。
嵐2にいけるようになると死神マラソンといわれるソウル稼ぎが出来ますが、
まず死神の真上に落ちるのがコツ。
すると死神に隙ができるのです。
そこで炎の嵐。
ソウル傾向最黒時、銀の腕輪、強欲の指輪で9000近く一回で稼げる。
んで、そのまま崖に落ちないで、上に戻って崖から落ちる。
これだと 死→ソウル回収→死神 となるのでリスクが減る。
そのまま戻らずに崖に落ちると、死→死神→ソウル回収 となってしまうのです。
現在SL70で、ソウル傾向を最黒化でアイテム集めであります。
坑道のスキルヴィルが少し手こずったかなぁ。
障害物があまり無いし、落下の危険性もある。
なんとかMP枯渇を狙って持久戦で勝てました。毒の雲は優秀や。
塔1のライデルも毒の雲戦術で逃げまくって勝ちw
嵐1でのサツキは薬飲みまくりで炎の嵐連発ごり押しで勝てました。
嵐2にいけるようになると死神マラソンといわれるソウル稼ぎが出来ますが、
まず死神の真上に落ちるのがコツ。
すると死神に隙ができるのです。
そこで炎の嵐。
ソウル傾向最黒時、銀の腕輪、強欲の指輪で9000近く一回で稼げる。
んで、そのまま崖に落ちないで、上に戻って崖から落ちる。
これだと 死→ソウル回収→死神 となるのでリスクが減る。
そのまま戻らずに崖に落ちると、死→死神→ソウル回収 となってしまうのです。
2009年2月18日水曜日
Demons Souls
最近ネットで面白いとの評判なので買ってみることにしましたが、これは…最高かも。
兎に角難しいけど、何回もチャレンジしたくなるのです。
このゲームはキャラメイキングが出来るんだけど、かなり細かい部分まで作れる。
最初にキャラクターを作成している時にウィズでキャラ作成してたのを思い出しましたw
どうしよっかなーと思って、今回はショートカットで褐色系の女性キャラを作ることに。
出来はまぁまぁな感じですが…。
生まれは魔術師でいっとります。
現在はソウルレベル37辺りで塔のラトリア2を攻略中。
んで、ここが何か怖いのよね。
塔の1は監獄のような所なんだけど、突然、女性の歌声が聞こえてくる。
これでも怖い感じがしますが、一番怖かったのはその女性の牢獄に入った時に、
ピタッと声が止まるのよねw
何か、なーんか怖いw
牢獄なんだし、まぁ残忍な刑が行なわれてたようでして、アイアンメイデンやら棺おけやら出てくる。
その中で頭だけ出して体が壷の中に入ってる囚人がいるんだけど、これが面白いw
誰が考えたんだろうなぁwクリエイティブやでw
PS3も漸く良いソフトが出てきた感じです。
兎に角難しいけど、何回もチャレンジしたくなるのです。
このゲームはキャラメイキングが出来るんだけど、かなり細かい部分まで作れる。
最初にキャラクターを作成している時にウィズでキャラ作成してたのを思い出しましたw
どうしよっかなーと思って、今回はショートカットで褐色系の女性キャラを作ることに。
出来はまぁまぁな感じですが…。
生まれは魔術師でいっとります。
現在はソウルレベル37辺りで塔のラトリア2を攻略中。
んで、ここが何か怖いのよね。
塔の1は監獄のような所なんだけど、突然、女性の歌声が聞こえてくる。
これでも怖い感じがしますが、一番怖かったのはその女性の牢獄に入った時に、
ピタッと声が止まるのよねw
何か、なーんか怖いw
牢獄なんだし、まぁ残忍な刑が行なわれてたようでして、アイアンメイデンやら棺おけやら出てくる。
その中で頭だけ出して体が壷の中に入ってる囚人がいるんだけど、これが面白いw
誰が考えたんだろうなぁwクリエイティブやでw
PS3も漸く良いソフトが出てきた感じです。
2009年2月10日火曜日
PS3 BIOHAZARD 5 demo
放置してたPS3ですが、何やらバイオ5のデモが配信されてるのでやってみることに。
僕はバイオシリーズは3で止まってて、どれくらい進化してるのかなぁと思ってたら、すんごい進化w
ここまで綺麗になっているとは…。
とりあえずやってみると難しい。なんか操作が難しいw
さっと動いて、さっと照準つうのが出来ない。
まぁほんのちょっとしかしてないんで慣れてないだけだろうけど。
そんで敵がすんごいわらわらでてくるし、パニック状態ですw
ムービーを見るとなんだかブラックホークダウンを思い起こしてしまいました。
歴史群像のラオス、カンボジアの内戦について調べてるとタマタマなのか、TBSでなんてろ教室っつうカンボジアの番組?が放送されてたなぁ。
僕はバイオシリーズは3で止まってて、どれくらい進化してるのかなぁと思ってたら、すんごい進化w
ここまで綺麗になっているとは…。
とりあえずやってみると難しい。なんか操作が難しいw
さっと動いて、さっと照準つうのが出来ない。
まぁほんのちょっとしかしてないんで慣れてないだけだろうけど。
そんで敵がすんごいわらわらでてくるし、パニック状態ですw
ムービーを見るとなんだかブラックホークダウンを思い起こしてしまいました。
歴史群像のラオス、カンボジアの内戦について調べてるとタマタマなのか、TBSでなんてろ教室っつうカンボジアの番組?が放送されてたなぁ。
2009年2月5日木曜日
MP3プレイヤー
音楽を聴きながらお風呂や眠りたいなと思ってMP3プレイヤーを買うことに。
丁度リンクのMaruto!さんの記事のとこにいいのがあったのでポチりました。
アウトレットのzenstone2Gピンクです。
寝るときとかイヤホンやヘッドフォンだと寝返りが問題になったり耳が痛くなったりするんだけど、これは内臓スピーカーでイヤホンジャック外すだけでOKなのでいい感じです。
付属してるイヤホンは変えたほうがいいかもですも。
んで何を聞こうかなーと久しぶりにポケビのyellowyellowhappy,red angelを聞くことに。
懐かしいと思ってyoutubeでもプロモ見るとなんだか切なくなってしまいましたw
丁度高校の登下校時にウォークマンで聞いてたのを思い出したためっす。
曲自体もちょっと切ない要素もあるので余慶にそう感じたのだろう。
歌詞も結構いいんだよね。
ひげさんのFF11復活は正直意外だった。
どうするかなぁ。
プロマシアまでいれてたps2で復活するか、若しくはpcでやるか…?
PS3、40Gが互換してればやってるのになぁ。
ジョージアのキャンペーンで当たったps3、開封もしてないですw
FEZはますますC、エルソードが嫌いになってモチベーション下がり中です。
丁度リンクのMaruto!さんの記事のとこにいいのがあったのでポチりました。
アウトレットのzenstone2Gピンクです。
寝るときとかイヤホンやヘッドフォンだと寝返りが問題になったり耳が痛くなったりするんだけど、これは内臓スピーカーでイヤホンジャック外すだけでOKなのでいい感じです。
付属してるイヤホンは変えたほうがいいかもですも。
んで何を聞こうかなーと久しぶりにポケビのyellowyellowhappy,red angelを聞くことに。
懐かしいと思ってyoutubeでもプロモ見るとなんだか切なくなってしまいましたw
丁度高校の登下校時にウォークマンで聞いてたのを思い出したためっす。
曲自体もちょっと切ない要素もあるので余慶にそう感じたのだろう。
歌詞も結構いいんだよね。
ひげさんのFF11復活は正直意外だった。
どうするかなぁ。
プロマシアまでいれてたps2で復活するか、若しくはpcでやるか…?
PS3、40Gが互換してればやってるのになぁ。
ジョージアのキャンペーンで当たったps3、開封もしてないですw
FEZはますますC、エルソードが嫌いになってモチベーション下がり中です。
2009年2月1日日曜日
耐寒仕様光学迷彩服
最近2着目のらくだを買いました。
全くこのらくだという装備は人類の至高なる発明品。
一億総らくだ計画でCO2問題もあっさりクリアするんじゃなかろうかw
流石に若い時は、といっても10代の頃とかは
「じじくせぇwありえねぇwww」と思ってたし、今の若い人もそう思ってるでしょう。
しかし、その思考こそ膠着したものなのです。
寒い中でのこの安心感たるや素晴らしい。
というか、本当はユニクロのヒートテックなる代物が欲しかったのですけど、全く売ってなくてですね…。
今年はオバマがチェンジ言ってたので、自分も嗜好の面でチェンジしようと思ってます。
んなもんで、全く聞かなかったトランスやバスドライブをitunesで聞いたりしてます。
本なんかでも以前毎月購読してた歴史群像なんかで、
「この特集はつまんなさそうだから飛ばそう」
と避けてたものを読んだりしてます。
カポレットの戦い、アルジェリア戦争、2.26事件なんかを読んでみました。
特にカポレットが面白かった。
ドイツとオーストリアvsイタリアの山岳地帯での戦いなんだけど、ドイツの浸透戦術ってのがすんごいのよね。
ていうかイタリアはちょっと投降しすぎな感じ。
FEZはちょっと今忙しいのもあって、ちょこちょこインの状態だけど、何かエルソードが嫌いになった。
兎に角小うるさい人が散見される。
漸くC鯖の現状みたいのが見えてきたのかもしれない。
個人的にC鯖のカセは頑張って欲しいと思って贔屓目に援軍に行ったりしてます。
もう何かあきらめモードなのかなぁ。
全くこのらくだという装備は人類の至高なる発明品。
一億総らくだ計画でCO2問題もあっさりクリアするんじゃなかろうかw
流石に若い時は、といっても10代の頃とかは
「じじくせぇwありえねぇwww」と思ってたし、今の若い人もそう思ってるでしょう。
しかし、その思考こそ膠着したものなのです。
寒い中でのこの安心感たるや素晴らしい。
というか、本当はユニクロのヒートテックなる代物が欲しかったのですけど、全く売ってなくてですね…。
今年はオバマがチェンジ言ってたので、自分も嗜好の面でチェンジしようと思ってます。
んなもんで、全く聞かなかったトランスやバスドライブをitunesで聞いたりしてます。
本なんかでも以前毎月購読してた歴史群像なんかで、
「この特集はつまんなさそうだから飛ばそう」
と避けてたものを読んだりしてます。
カポレットの戦い、アルジェリア戦争、2.26事件なんかを読んでみました。
特にカポレットが面白かった。
ドイツとオーストリアvsイタリアの山岳地帯での戦いなんだけど、ドイツの浸透戦術ってのがすんごいのよね。
ていうかイタリアはちょっと投降しすぎな感じ。
FEZはちょっと今忙しいのもあって、ちょこちょこインの状態だけど、何かエルソードが嫌いになった。
兎に角小うるさい人が散見される。
漸くC鯖の現状みたいのが見えてきたのかもしれない。
個人的にC鯖のカセは頑張って欲しいと思って贔屓目に援軍に行ったりしてます。
もう何かあきらめモードなのかなぁ。
2009年1月23日金曜日
グラボ ドライバ nvidia
ASUSのEN8600GTを入れてから、FEZの挙動が最悪になっていたのですが、漸く原因を突き止めた。
ドライバをAsusのCDからではなく、DELL付属のリソースCDから入れてみると
んまぁ滑らかチャンにw ほっとしましたw
グラボドライバは相性っつうのがあるんだなぁ。最新ならなんでもOKだと思ってました。pixivで公開してます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2781461
ちょっと前に修正したロシェセットです。
FEZ公式にアップしたいところだけど、多分削除されるかな?w
だもんでpixivに初アップ。前々からIDだけは取ってたんだけど。
pixivにはきちっと仕上げた完成した絵のみをアップしていきたいと思ってます。
兎に角最近はエクィテスの3種防具セットがお気に入り。持ってないけどw
ドライバをAsusのCDからではなく、DELL付属のリソースCDから入れてみると
んまぁ滑らかチャンにw ほっとしましたw
グラボドライバは相性っつうのがあるんだなぁ。最新ならなんでもOKだと思ってました。pixivで公開してます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2781461
ちょっと前に修正したロシェセットです。
FEZ公式にアップしたいところだけど、多分削除されるかな?w
だもんでpixivに初アップ。前々からIDだけは取ってたんだけど。
pixivにはきちっと仕上げた完成した絵のみをアップしていきたいと思ってます。
兎に角最近はエクィテスの3種防具セットがお気に入り。持ってないけどw
2009年1月17日土曜日
FEZ ロシェ
久しぶりに描いたけど、もうちょい調整します。
線と色の調整具合が必要っぽい。
製作の工程でふと気づいてみると、タブレットを全然使ってなかったw
もうマウスっ子になってしまったのね…
しかし、やはりタブレットは必要。
これから色々と試行錯誤するのだw
GIMP2.6を使ってると問題点が見えてくる。
レイヤーのフォルダ管理が出来ないのはかなりきつい。
この絵で40前後は使ってるような感じです。
多い人だともっと使うと思う。
ちょっと戸惑いました。
使いにくいと不満のGIMPですが、しかし、こう、慣れようとして
「これをこうしたら…あれを使ってみたら」と楽しんで思考している自分がいた。
やっぱり絵はいいものですなぁ。
エクィテスエディションのロシェセットだけど、実際にゲーム内で見たことが殆どないのもあって、なかなか手ごたえがありました。
資料をウェブで探してみたものの、この短剣の大きさがよくわからなくて適当に描きましたw
次はハルモニアか、エクィテスのヲリのやつを考えてます。
線と色の調整具合が必要っぽい。
製作の工程でふと気づいてみると、タブレットを全然使ってなかったw
もうマウスっ子になってしまったのね…
しかし、やはりタブレットは必要。
これから色々と試行錯誤するのだw
GIMP2.6を使ってると問題点が見えてくる。
レイヤーのフォルダ管理が出来ないのはかなりきつい。
この絵で40前後は使ってるような感じです。
多い人だともっと使うと思う。
ちょっと戸惑いました。
使いにくいと不満のGIMPですが、しかし、こう、慣れようとして
「これをこうしたら…あれを使ってみたら」と楽しんで思考している自分がいた。
やっぱり絵はいいものですなぁ。
エクィテスエディションのロシェセットだけど、実際にゲーム内で見たことが殆どないのもあって、なかなか手ごたえがありました。
資料をウェブで探してみたものの、この短剣の大きさがよくわからなくて適当に描きましたw
次はハルモニアか、エクィテスのヲリのやつを考えてます。
2009年1月9日金曜日
Change
なるべく更新するようにしよう…。
久しぶりに2D絵を描き始めたけど、途中3Dやってたりしてたのもあって、効率よくはいかない。
macからwinに環境が変わったのもあるしソフト面も変わったので、今までの描きかたではいけないようだ。
ノッチではないが、changeしなければならない。
「前はこういう感じでレイヤーを分けて描いていたから~」とやってみたものの、今はタブレットがあるので、以前のやり方では時間がかかるっぽい。
どうもblenderを2.48aにバージョンアップすると、保存でつまづく。
「くそう…何がいけないのか…」と逡巡したところ、プロパティでやはり管理者権限で実行のチェックを外してた。
ワイはアホやで。
メガネがちょっと壊れたのでメガネプ〇ザで修理を頼んだ。
その時は1年以内であったのでフレームごと変えると無料、修理だと半額の3500円だと言っていた。
しかしいざ取りにいってみるとフレーム交換で半額8000円と言ってきた。
どういうことやw
あまり評判は良くないというブログ記事があったが本当だったようだ。
もうメガネプラ〇では買わね。
久しぶりに2D絵を描き始めたけど、途中3Dやってたりしてたのもあって、効率よくはいかない。
macからwinに環境が変わったのもあるしソフト面も変わったので、今までの描きかたではいけないようだ。
ノッチではないが、changeしなければならない。
「前はこういう感じでレイヤーを分けて描いていたから~」とやってみたものの、今はタブレットがあるので、以前のやり方では時間がかかるっぽい。
どうもblenderを2.48aにバージョンアップすると、保存でつまづく。
「くそう…何がいけないのか…」と逡巡したところ、プロパティでやはり管理者権限で実行のチェックを外してた。
ワイはアホやで。
メガネがちょっと壊れたのでメガネプ〇ザで修理を頼んだ。
その時は1年以内であったのでフレームごと変えると無料、修理だと半額の3500円だと言っていた。
しかしいざ取りにいってみるとフレーム交換で半額8000円と言ってきた。
どういうことやw
あまり評判は良くないというブログ記事があったが本当だったようだ。
もうメガネプラ〇では買わね。
登録:
投稿 (Atom)
