google 検索

2006年7月23日日曜日

宗教

昨日宗教の勧誘みたいな人がうちに来ました。

「講習会みたいのやってるんです。無料です。来てくださいね。」と。

僕は興味ないので「そうっすか………」と沈黙してると、
僕にパンフレットを渡して
その人が信じる宗教の素晴らしさを語りだしました。

普通の人なら素直に聞いてあげたり、「帰れ」とあしらったりするのでしょうけど、
その時の僕は寝起きでフラフラ状態、しかも眼鏡をかけ忘れてたので
志村けんのおばあちゃんのように腰を曲げてパンフを凝視しながら
「あぃ」「ぁぁい」と
コントみたいな対応をしてしまいましたw


勧誘に来た人はおそらく「こいつ…やべーw」と思われたに違いありません
呆れたのか、語り終わってすぐ帰りました。

ちょっと思い返してみても、いくら如何わしい勧誘だとしても、
人として僕のあの対応はありえねぇw

みなさんも変な勧誘、セールス等、気をつけてくださいね


2006年7月21日金曜日

ブココ昆虫王国

すごいっすよ!蝉が…幼虫の状態で出てきた!w 

PM10時、雨降る憂鬱な時間。
うちの愛猫ラッキーの娘、父にのみ懐く恐ろしきミッキーwが最初にその異変に気付きました。
「どうしたんだろ?」と僕が見に行くと、
台風3号に備える為に工具を置いてたボウルからガサゴソと音が。
なんと蝉の幼虫ではありませんか!アワワ…初めて動いてるの見たーw
しかしなんで工具置きに…w

しばらくすると、のそのそと歩いて…どうやら高い所を見つけてるようです。
猫が襲わないように見守ってると、造花を飾る箱に到着しました。

「なんか透けてるー!わくわくするっす!過程が全部見れるーw」と童心に返りながらも、僕はビールを飲んで寝てしまうのでしたw

そしてAM3時、「じいちゃん並みに早起きだぜw」と起きて幼虫を見てみると
「あれ?」

「もう脱いでるーーー!!」
既に堅くなろうとしてる状態のようですね(T_T)。

蝉は何年も地中で生きて、そして僅かな時間、空の世界を楽しみます。
その門出を是非記録したかったが…(特に脱ぐとこ見たかった)
すごい貴重な時間を…もったいないぜ…w

前回のブログを書いたせいかなぁ?
何か素敵なプレゼントを貰ったような気持ちになりました。

2006年7月20日木曜日

FF

FFは大好きな物の一つ。
これまで多くの影響を与えてくれてるし、
天野氏の絵にはいつも学ばせてもらってます。
シリーズの中で特にFF6は思春期も手伝って印象に残る作品です。

当時小学生の僕は野球少年でしたが、絵の魅力に取り憑かれて野球を辞めて、
好きな絵師の模写を良くやってました。
最近掃除をやってるとなぜかその時の絵が残ってました。
記憶を辿ると確か友達と絵を描いて比べようとして、
孤独に模写した絵だったように思います。

なぜか色紙に模写してるw
ちょっと汚れてるけど。

無心に描いてたんだろうなぁw
過去を顧みることは時に暗鬱になってしまったりするけど、
子供の頃の純真さとか大事なものを自己の中で蘇らせてくれますね。
少なくとも僕は過去の自分に何かを学ばせてもらったように思います。
みなさんはどうでしょうか?

2006年7月13日木曜日

材料がねぇよ料理

ふと夜食を食いたいなと思い冷蔵庫を見る。
スパゲティ、トマト、なす、ピーマン等があるので
トマトソースのスパゲティ作ろうとレシピを料理本やサイトでチェック。
そのレシピのほとんどが
トマトホール
にんにく
オリーブオイル等を使う。
そんな材料ないw トマトホールてwどこの貴族だよw
なので自分で考えた。僕は料理に関しては天才的に才能がない。
でもレシピをちょちょっと工夫すれば作れそうなのでやってみる。

まずスパゲティのママーを1人分7分間茹でる。
その間に、トマト1つをザク切り、ピーマン輪切り、タカの爪を半分ザクザクしとく。
そんでフライパンにサラダ油をひいて、
にんにくの代わりになるかどうかわからんタカの爪を炒める。
ざらっとトマト、ピーマンを炒めてさきほどのスパゲティをフライパンへ
最後に塩、胡椒で味を調えて完成。チーズパウダーの代わりにふりかけをかけるw

で食べてみる。辛いwなんか辛い。でも食えないほどではない。
みなさんも是非、試してみないでくださいw

デジカメに画像残ってたw 

2006年6月30日金曜日

いまいちっす

どうもまだまだ工夫が足りない。
なんかパースもおかしいから、いろいろと実験ものになった。
もっとイメージを豊かにせねばならん。
次はちょっとましになるだろう…ふむ…。

つかこんな武器使いこなせるわけがねぇw


じんぺいさんの影響からかJAZZをitunesのラジオで聴いてます。
新鮮でいいねw

2006年6月24日土曜日

応援

日本戦は今日で終了してしまいました。敗退とはいえ非常に楽しませてもらいました。
ちょっとストレスが溜まる展開でしたけど。
なんだか川口だけ光ってたようなw

現在、地元のお祭りのために横笛の練習してますが、全く高音を出せないので苦労してます。
わかりやすく説明すると
SOUND        PRACTICE            AFTER

普通の音    (´・ω_・`)y_~ピョロロ~~♪     (´^ω^`)

腹式呼吸での高音(´・ω_・`)y_…ブフッ~ブピッ!    (´・ω・`)…

となってしまうのですw
こればっかりは肺活量も大事なんだけど、練習でビッグな音を出すのを繰り返すしかないようですね。


検索してCG講座のあるサイトを見るのが結構好きです。
いろんなやり方があるものだと感心します。

最近のお気に入りは攻殻のrise,inner universeっす。

2006年6月8日木曜日

みくしー

まだまだよくわからないmixiだが、「新着日記でも見てみるっぺ」と見てみる。
絵を描いてる人もいるようですが…なんだか気持ちワルい絵をアップしてる人がいたっす。多分10代後半ぐらいなんだろうなぁ…年令見てないけどw。
所謂グロ系の絵なんだけど、僕も描いた事はある。
だけど、結局そういうの描くのって精神的に*まいってる*時なんだよね。
ふと些細な事で悩んでた昔の自分を思い出しました。

うちのお婆ちゃんになってしまった愛猫。
僕が高校生の頃に拾って10年ぐらい経ちます。
まだまだ長生きしてもらいたいっす。

最近はDJ miyocoの曲聴いたりしてますw

2006年5月30日火曜日

marathon2

LEVEL7までcontrolキーが使える事を知らなかった…ワイはアホや。
デモ画面見てて、「えらく動作が俊敏やなぁ、流石アメリカ人やでw」と思ってたのですが、それはコントロールキーを使いこなしてたからなのね…。

         短編小説 血

漆黒の闇の中、無音の空間が拡がる。
この感覚を得たということは僕が目覚めたと言う事だ。
腹筋を使用し起き上がろうとした刹那、
鼻孔内を液体が流れる感覚が襲い掛かった。
「伏兵である。」
瞬時に脳がそう判断した。
僕はさっと防衛体制へと移行した。
背筋を使用し仰向けになったのである。
その動作の速さに布団が嘲笑の眼差しをむける。
「将たるは平時のときに万全の備えをするものである。しかしこの様は何であるか」
僕がその反応に動ずる事はない。動ずれば布団を始め毛布、敷き布団といった部下に動揺を与えてしまうからだ。
そっと目を閉じ、この四面楚歌を脱却する策を沈思する。
「水は流れるものである、せき止めれば良い」と思うと同時にふっとため息をつく。
「ティッシュはもうない」
恐ろしいものである。布団の嘲笑はここまで予見したものだったのだ。
「布団にこれほどの才があるとは…」
僕はついに自分を笑った。
「自分もまだまだ弱卒よ」
そして再び僕は鼻血とともに眠りにつくのであった。

2006年5月25日木曜日

油断して車凹ませました。
方向転換しようと思ってバックしたところ、
こんな感じのブロック塀のここで ↓ ______
擦ってしまいました。      __|    |
                |________|
わかりやすく3Dっぽく表現すると、こうなって
  ___     ___________  ___
 /| __|_   /   |(´・ω・`) \ ___
 ||| |  |   ---○−−−−−−○---  __
ブロック塀      車

そんで、こうです。
 _________  ガスッ
/('ω')?/   | _____
|_____| 〟"ヾ__|   |
 U  ○ " "|______|
 車     プロック塀

車を運転する前は
「プククッ!どうして僕が車を凹ませることがあろうか、いやない」と
息巻いていたわけです。
しかし、言い訳ではありませんが、ブロック塀が2段になってて運転席から左側のサイドミラーを確認しても見えなかったわけですよ。
つまりわかりやすく説明すると
_______
|  _____\ 左のサイドミラー
|__|______|←ブロック塀の上の方
こう見えたのです。

しかし、現実世界では
_______
|  _____\ 左のサイドミラー
|__|______|←ブロック塀の上の部分
__|     
|      ←ブロック塀の憎き下の部分
このようになっていたのです!


よって僕は車を凹ませたということにはならないと思います。

実際、車は凹んでますが

僕の心の中の車は凹んでいないのですから…。

2006年5月19日金曜日

sketch2

いや…w描いてますっすよ。画像アップしてないだけっすwちょっと他の事したりしてたけどw

Macのゲームプログラムのサンプル欲しくて捜しまわってたときに見つけたMARATHON2ってゲームを(最近w)プレイしてみました。
bungie社が作ったやつなんだけど面白いのです。
ヘッドフォン付けてやるとまた最高ですよ。
h ttp://trilogyrelease.bungie.org/
↑ここで落とせるWindowsでも遊べると思う。
最近は洋ゲーが好きになってきてるなぁ。

絵のほうはこんな感じで描いてる。色塗らないとなんだか寂しい感じ。

h ttp://music.geocities.jp/crmiyoco/
これも面白いですよ。