「講習会みたいのやってるんです。無料です。来てくださいね。」と。
僕は興味ないので「そうっすか………」と沈黙してると、
僕にパンフレットを渡して
その人が信じる宗教の素晴らしさを語りだしました。
普通の人なら素直に聞いてあげたり、「帰れ」とあしらったりするのでしょうけど、
その時の僕は寝起きでフラフラ状態、しかも眼鏡をかけ忘れてたので
志村けんのおばあちゃんのように腰を曲げてパンフを凝視しながら
「あぃ」「ぁぁい」と
コントみたいな対応をしてしまいましたw
勧誘に来た人はおそらく「こいつ…やべーw」と思われたに違いありません
呆れたのか、語り終わってすぐ帰りました。
ちょっと思い返してみても、いくら如何わしい勧誘だとしても、
人として僕のあの対応はありえねぇw
みなさんも変な勧誘、セールス等、気をつけてくださいね
